■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大きさの違い
今日も一日ポカポカお天気。
そしていつものように引きこもりw


今日は男の子用のバッグ制作↓

入学セット3-1
大きいバッグ&シューズ入れ。
どちらも切り替えはヒッコリーなのでしっかり。
黒い方は上も帆布を使っているので、かなりしっかり。



で、今作っているバッグはどちらかというと入学用。
入園だと園バッグを肩から下げて、手提げを持つ事が
多いと思うのでこれだと大きすぎかも。


でも入学すると、長期休み前とか本当荷物が多くて^^;
女の子はママのお買い物バッグとか追加で持ってるけど、
男の子は紙袋で持って帰ってる子もよく見かけて。
大きいサイズのバッグの男の子用、代用が中々見かけない。
と思って作ったんだけど、需要があるのかは謎^^;



ちなみに入園用に作ってたバッグと比較↓
入学セット3-2
2周りは大きいね。
普通にお買い物バッグとしても使えそうな大きさです。










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日が節分な事、すっかり忘れてた^^;

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

みづほ
いいと思うよー(^_^)
需要あるある!荷物多くてかわいそうになる時ある。一つにまとまればいいのになぁ〜って。
2014/02/04(火) 16:55:42 | URL | [ 編集]
まるく
みづほさん、ありがと〜^^
実は友達がココを見て紺の方が欲しいと行ってくれて、嫁入りじゃないか婿入りが決まりました♪夢市場で売れるかは未知数だけど、大きいバッグに興味を持ってくれる人が居たことが嬉しかったです^^
2014/02/07(金) 11:26:15 | URL | [ 編集]
かよこ
わかるわかるー!と、うなずいてました(笑)

うちの息子は夏休み前じゃなくても、
習字道具、体操服、給食袋、図書の本・・とたんまり抱えて学校に行く日がよくあります。
ほしいと思いますよ~!
2014/02/07(金) 23:45:24 | URL | [ 編集]
まるく
かよこさん、こんにちは〜^^

学年上がっても道具は減らないよね^^;
低学年=算数らんど、高学年=習字道具とか持ってく物が変わるだけで。
長期休み前とか、親が荷物運びを手伝うって聞いて「今は甘いなぁ…」と昔は思ったけど、実際持ってみたら重くてビックリしたよ!こりゃ手伝ってあげなきゃかわいそうだわ…と考え変わりました。
需要、あるといいな^^
2014/02/10(月) 14:35:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
