■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

笑顔のない朝
お天気に恵まれた3連休が終りましたね。
うちは最終日がわたしにとって最悪でしたorz


アンデルセン公園に久しぶりに行こう!
って事で、朝早く起きるも2人は寝てるので
まずは洗濯とか済ませて2人が起きてから
朝食準備、お弁当を準備して出発!


車内で突然コッコに「ママ、2重あご〜」言われ苦笑
笑ってたら相方と合わせて10回以上言うので、少しイラッ
それ以上言ったら10円!!って言ったらやっと言うのを止めて。
でも「忙しくて自分の朝食食べるの忘れた〜」言うたら


相方「少しは2重あご消えるんじゃないw」
コッコ「それくらいじゃ無理でしょw」


…あんた達が寝てるから、起こさないように
気を使って家事しながら準備してこの言われよう…


無事について、体験教室が予約なのか確認しに
1人で行って相方&コッコはアスレチックへ。
合流したらコッコ
「ママはこっちみないで!!」


…はぁぁ???
あたしゃなんで一緒に来たんですか?
もう気持ちが疲れ果ててテントに行って先にお弁当。
もうお腹空いたし、待ってる理由もないし。
何しにきたのか本気で意味不明すぎて、頭にくるより
とにかく2人と一緒にこれ以上居たくなくなった。


ので、最寄り駅まで50分の道を1人歩いて帰りました。
歩くのは好きだし、お天気もよかったしね。
後から謝ってきて「ママ、一緒に遊ぼ?」とか言われてもね…
コッコは昔から3人で出かけるとわたしか相方どっちかを
いらないだの邪魔だの言う悪癖があって。
最近は特に相方と出かける事が多く、2人でわたしに怒られる
事も多いので標的がもっぱらわたしに。


相方は邪険にされても1人で居たくない人だし、
わたしもコッコに怒ったりフォローしてたけど。
わたしは1人が好きだし、無理して一緒に居なくてもいい。
相方も怒る役を全部こっちに押し付けてフォローもそんなないし。



帰ってきてからも一緒にご飯食べず、別就寝。


朝、起きて普通に話すけどわたし笑顔なし。
怒ってもないけど、いつものようにへらへらもしない。
そしたら2人がキビキビ動いたw


あ、ラクだw



怒るのもパワーがいるからキライなんだけど、
笑わないだけならメリットの方が大きいやw
ちゃんと世話もするし、会話もするよ。
相方がさすがに「笑ってよ><」言うてたけど…


わたし側にメリットが全くないんですが?



で、「ごめんなさい…頑張ります><」で終了。
わたしばっかりに怒らせて疲れたんで、
しばらくコレで行こうかと♪
コッコが学校行く前にお風呂掃除まで終ったよ♪
怒るより効果的だ〜^^/


いっぱいミシンも出来たので制作↓
移動ポケット18
後はプラホック付けて終わり。
クリップも大人買いしたので、ガンガン作るぞ〜!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
2人には何回も止めて欲しいとお願いしても怒っても、わたしが本気で嫌がって切れるまで止めてくれない。疲れるorz


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ