■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月最終日
今日で3月も終わりですね。
明日からの増税に備え、
昨日イオンに行ったらえらい人でした^^;
みんな考える事は一緒なのね〜


春休み満喫中のコッコ。
27日には仲良し組が家に来てくれました♪
1組は帰郷中で来れずに残念><
ちょうど子ども2人が3、4月生まれなので
合同でお誕生日会♡
卒園した園の先生がご結婚されたと聞いて
みんなで園に散歩にいったらちょうどいらっしゃったので、
みんなで写真を撮ってもらったりと満喫^^




28日はアイカツ新弾始まったので、ゲーセンへ。
同級生にあって情報交換しつつ、レンコ。
いくら使ったかは聞いてはダメなんだぜ…w



29日はよみうりランドへ。
サムライロックオーケストラの番宣をたまたま見てチケット予約。
行きは混んでて遠かったけど、帰りは1時間ちょっと^^
遊園地自体もコッコも親も楽しめるので、お気に入り♪



ミュージカルもすっごく楽しくて、音楽も良かった!!
マッスルミュージカルの時2回、分裂してから2回で
今回5回目だけど1番良かった!!
4月から別バージョンだから行きたいけど、遠い…
もうちょっと近くに来たら、また行きたいな^^



遊びまくっていますが、ちょこちょこ制作。
コッコの防災頭巾カバーがだいぶ汚れてたので新調↓
防災頭巾カバー2
作る気なかったんだけど、オーダーで制作したのを
見たコッコがふてくされたので^^;
ぬいぐるみ作家のぽっけのなか様×KOKKAのこの生地、
めっちゃ可愛い♡
可愛いけど大柄なので、いつか使いたいな〜
なんてのんきに構えてたらまさかの廃盤に><
大慌てで生地屋さんに問い合わせて在庫にあった1Mを
出して頂いてやっと購入出来ました^^


柔らかめのオックスを自分でキルティング加工。
キルティング生地は切れ端使えないので、ほとんど買いません。
切り替えが入っているのは、測ったはずなのに尺寸足りず^^;




後はコッコのショルダーバッグ↓
コッコバッグ1
同じくぽっけのなか様の生地。可愛い〜♡
刺繍でハートを追加。これくらい引いてたら粗が見えないね。




実は結構でかい↓
コッコバッグ1-1
アイカツのバインダーが入るように、
柄を全部入れて〜と思ったらこの大きさに^^;
でもちゃんと荷物自分で持ってくれる様になったので楽。
紐も長くなるようにしたから、長く使っておくれ〜



新学期までのオーダーが後2点!!
頑張るぞ〜^^/









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
服を作りたいんだけど、なかなかそっちまで手が回らない^^;



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

あき
もう古い方の防災頭巾カバーは処分してしまいましたか?
2014/07/04(金) 12:29:27 | URL | [ 編集]
まるく
はじめまして、こんにちは。
古い方の防災頭巾は予備に取って置いてあります。
2014/07/04(金) 13:20:19 | URL | [ 編集]
あき
赤いカバーはもうありませんか?
2014/07/04(金) 13:53:23 | URL | [ 編集]
まるく
前回コメントお返ししたように、予備としてとってあります。
2014/07/23(水) 11:10:54 | URL | [ 編集]
あき
わかりました。ありがとうございました。
2014/09/03(水) 19:28:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
