■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

春休み終了!
昨日は春休み最後の日曜日。


朝一で映画を見る為、朝食のお弁当を作り出発!
相方&コッコは身支度早起き苦手なのでね…



観たのは「アナと雪の女王」。
音楽と画像は素晴らしかった!!
ストーリーは…う〜ん、わたしは普通だったかな。
でも途中声を押し殺して号泣するコッコにモエ♡


プリキュアとかドラえもんに出てくるような、
わかりやすい悪役は平気なコッコ。
でも近代ディズニー悪役に代表されるような、
人間味のある悪役は大の苦手。
「どうしてそんな事するの?」と泣き出してしまう^^;
それでも2年生になって、なんとか映画館から出ずに
最後まで観る事が出来ました。



その後は移動してアイカツ!の大会へ。
まだ1回も抽選に受かった事のない
「トップアイドル決定戦」に行ったら…まさかの定員割れ!!!
やった〜初参加♪と喜んだのもつかの間、
32人トーナメントを1台のマシンでやるの????
え??何時間かかるんですか…??
辞退してカードだけもらって帰りたかったけど、
初参加に燃えるコッコには当然聞き入れてもらえず。
あまりにも待ちそうだったので、相方には先に帰ってもらい。



15時半過ぎスタートして、まさかまさかで
コッコも勝ち進み…




準優勝1
まさかの初参戦!!初準優勝!!!
決勝は高学年の女の子。
待ち時間でカード交換もしてもらっていたので、
とても和やかな決勝戦でした^^
ちなみに終ったのは18時半orz
ナガカッタヨ…
でもコッコはそれはもう大喜びでした^^




今日からやっと学校が始まったので、
前回作ったサーキュラーパンツをもう1着制作↓
サーキュラーパンツ2
レースつけなければ、1時間ちょっとで出来るね。
合わせやすいようにジーンズプリント生地。
あぁ楽しかった♪



今週13日の日曜日、北総花の丘公園のフリマに参加します。
最初は今頃作った入園グッズを持って行こうと思っていたんですが、
家庭の不要品メインなので集めていたらエライ量に^^;
なので不要品メインで参加する事にしました。
アイカツノーマルカード、1枚30円にて大量に販売します。
お近くの方は、よかったら見に来て下さいね^^


5月の予定。

5月5日(月.祝)
地元こざと公園のこいのぼり祭りのフリマに出店します。
コッコ&相方が家庭の不要品、わたしは手作り品で出店。


5月16日(金)
市川駅南口 市川駅南口徒歩 30秒
市川チクチクカタカタワイワイ市に参加させて頂きます。
こちらは手作り市になります。
毎回素敵な作家様が増えるので、
わたしもさっさとブースの準備を済ませて他店を
見て回るのがとっても楽しみ♡


本格的なフリマシーズンに向け、制作加速して行きたい!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
睡眠時間を削れないタイプなので、起きてる時間はなんだか忙しい^^;




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ