■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

GW前半と中休み^^
GWの前半は両日よいお天気でしたね!


うちも土曜日バレエ&チアの習い事の後、
義家族総勢10名の旅行に合流すべく、車でGO!
確か小田原の先の方だった^^;


幸いそれほど混んでいなくて、2時間半で到着。
車移動苦手なコッコの為に、アナと雪の女王の
アルバムダウンロードしておいてもらったので、
道中歌いまくり、疲れて寝ていたコッコも元気いっぱい!!


会社所有のリゾートマンションで、総勢10名で
飲んだり食べたり楽しい夜を過ごしました^^


翌日は近くの岩場探索!
小魚や貝、かになんかも居たよ↓
2014旅行1
大きな岩にのぼっていとこのモモ君と^^
後ろの人が怪しくなってしましたが、モモ君パパです^^



その後義両親&妹ちゃん夫婦は帰路へ。
昨日遊んでいない我が家に、モモ君一家も付き合ってくれて
ちょっと移動して「わんぱくの森」へ。
山の上にある無料の公園?アスレチック施設?ですが結構
広くて眺めもよく子供2人大はしゃぎ^^



モモ君一家ともここでお別れして、帰路に
時間かかりそうな我が家は「万葉の湯」へ。
それなりなお値段しましたが、設備が良くて
ゆっくり出来て楽しかった♪
夕食も食べて20時過ぎに出発、コッコ速攻就寝。
帰りも2時間程で無事に着きました^^
がっつり遊んできましたよ。


で、今日は学校の広報の仕事だったのにすっかり
忘れてて><たまたま予定変更の電話連絡頂いて
大慌てで学校に行ってきました^^;


来週のこざと公園のフリマの準備もしなきゃなんですが、
今はコッコの物作りにハマってしまってそっちは全然。
先々週に仕上げたのはこちら↓
お弁当セットココ用1
お弁当とか入れるとこんな↓
お弁当セットココ用1-1
オーダー頂いたお弁当セットを作っている時、
コッコも欲しいというので制作。
前のは幼稚園3年間みっちり使ったもんね。
でもコップ入れはいらないんじゃ?と思ったら
「チアで使ったじゃん!」
あ、そういえばそうでしたね。
大会前とか風邪予防で全員コップ持参でイソジンしたっけ。



裏地なしで作ろうと思った「つけて」とのご要望。
なのでお弁当袋は裏地つき。
誰も裏なんか見ないじゃん…なわたしに対し
「コッコが見るでしょ!」
はいはい…わたしに似ず乙女だもんね、あなた。



後はクーラー苦手なコッコに7分の上着今朝完成、
そして今はパジャマ制作中。
今のパジャマは3年目、1回丈伸ばししたけど
もう限界つんつるてん^^;
なので今回は140で制作…でかいわ…









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
パジャマ作ろうと寝かしてた生地が、1m購入だったら尺寸足らなくなってたorz


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ