■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

コツコツ準備
今日は歩く遠足なコッコ。
朝は雨で今晴れてるけど、行けたのかしら?


昨日はお天気が悪かったので、やる気が出ず><
でも出ないとかいってのんびりしている訳にも
いかないので、作りかけてたコッコのカーディガン完成↓
カーデ2
小花柄のWガーゼ、130で制作。
型紙:楽しく学べるおんなのこのための服作りの基礎
前回のパジャマもこちらの本から型紙とりました@スモック。
100〜140まで掲載されているので、中々大きいサイズの
スモックが乗ってる本がないので重宝します。
基礎ですが、ある程度作り慣れてないと面倒に感じるかも。
でもシンプルでアレンジしやすい形ばかりで、
写真も同じ型紙で柄物、無地等掲載してあるので
布を買うときの参考にもなります^^
わたしはとても好きな本♪



ちなみにカーデは130で作って、首周りを
コッコ用にギャザー寄せてピッタリ目に。
それに合わせてバイアス処理しています。
実は上記は2着目。1着目は速攻学校に着て行き
写真撮る間もないまま今はベランダで干されてます^^;



ってコッコの物ばっか作ってる訳にもいかないので、
市川チクチクカタカタワイワイ市用にも制作↓
ヘアアクセ1
大人の女性の為の髪飾り。
わたし、綺麗な人や物を見るのは大好きなんですが…
自分を飾る事にまったく興味がないw
ので、大人の女性向け商品作るのは結構苦手です。
でもチクチクはOLさんとかも見に来て下さるので、
頑張って大人可愛いアンティークピンで作ってみました。
お洒落な女性に手に取ってもらえれば、嬉しいな。



さて、今日も1日頑張るぞ〜!!











◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
作りたい物がいっぱいあって、作っても作っても作りたいw

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ