■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大量!
昨日と一転、今日は朝から雨><
家事もそこそこに、ぽちぽちシュシュ制作↓
布シュシュ6
和柄など、大人っぽいものも量産。
さすがに飽きてきたので、シュシュは一旦終了。
でもハギレがまだまだあるので、どうしましょう…
バネ口の在庫がなくなってるから、そっち作ろうかな。


話は変わって〜
今日は雨で出来ませんが、去年の夏過ぎくらいから
家の真ん前の私道(自分たち以外車来ない)で、
ビニールシートに座布団ひいてカゴを机代わりに
宿題をしていたコッコと幼なじみな男の子。



2年生になって火曜日が6時間になり、学童
行ってるもう1人の幼なじみ男子も最近合流。
1年生女子、4年生女子も加わり総勢5名で青空勉強会^^
嫌がる事なく自発的に宿題してくれるので、ラクチンです♪
でも小さくても得手不得手ってハッキリ出るのね〜


コッコ
計算、図形認識が苦手。周りを気にし過ぎ。
面倒でも泣いてでも言われればやる。

男の子1
図形認識、暗記が得意。字がとてもキレイ。
算数よりは国語が得意。

男の子2
計算が得意で暗算も早い(特に習い事してない)
漢字が苦手。出来るのにちょっとめんどうくさがり。


親だから自分のコに厳しい訳じゃなく、コッコは
お勉強系はあまり得意ではないなぁと思う。
でも毎日必ず面倒がってもやるのは本当凄いと思う。
出来るようになるまで苦労するタイプだけど、
努力出来る力でカバーしていけるかな^^


わたしがやる気をそがないように、怒り過ぎない
ように飴と鞭を間違えないように気をつけないとな…
わたしは理解が早いが努力しないタイプだったので、
初期理解が遅いと、どうしてわからないのかが
理解出来なくてイラッとして怒っちゃう><


コッコは逆にわたしにはない力があるんだから、
そこでイラッとして怒っちゃダメだって理解は
しているんだけど…親も本当修行だわ。


週末は運動会、久々お弁当も頑張らないとね!!



夢市場でも人気の作家様達の作品が手に取れる
イベントは明日開催!!

〜楽園day〜

☆日時☆
5月22日 木曜日

☆販売会
10時15分~13時45分まで

☆場所☆
茶の間 ねこのて

船橋市前原西3-15-1
 JR総武線 津田沼駅より 徒歩8分










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコが得意なのは音楽と図工だそうです^^












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
