■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
講師やってキタ
運動会も終って一息…といきたいところですが。
今日は学校の母親交流会第1回目。
今年から運営に入って初っぱななぜか講師をやることに。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
朝からまさにこんな感じ^^;


講師といっても、運営委員の先輩がほとんど
準備して下さったのでそんなやる事はなかったんですが。
運営含め50人以上の人を前に講師…



あ、リボンレイのネックストラップの講師です。
でも自分はネックストラップ使ってないやで昨日
慌てて自分用に制作↓
リボンレイ6
リボンレイは在庫リボン終り次第終了しようと思い、
運営さんへの講習で結構リボンなくなったので
残ったリボンでなんとか制作。



編み始めのみややこしいんですが、わたしの準備不足で
最初かなりワタワタしてしまいました><
でもみなさん飲み込みも早く、他の運営さんも手伝って
下さったのでなんとか無事に終了。
反省点は多々あれど、みなさん楽しんで下さったようなので
ひとまずよかった^^


明日は広報でまた朝から学校。
1学期は本当、バタバタだわ〜



また来月手作りイベントが開催されます!
わたしは出品しませんが、お客さんとして行きます♪
楽しみ〜♪

☆夏色mini夢市場「わたしのとっておき」
夢市場の作家様達が、それぞれの「とっておき」を
出品されるmini夢市場です。
こちらはチケット制となっております。
チケットご希望の方は夢あみネットショップへ→

日時:6月13日(金)12:00-15:00
     14日(土)10:30-15:00

場所:茶の間『ねこのて』船橋市前原西3-15-1












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
他に耳の学校の写真整理もあるんだyo~

jasuty
はじめまして
昨日セットのストラップを3本で初めて編んで
はまってしまいましたが
教えていただきたいことがございます
初めてで図々しいのですが
どの程度締めれば正解なのかが解りにくいので
教えてくだされば嬉しいです
よろしくお願いいたします
2015/04/04(土) 21:20:37 | URL | [ 編集]
まるく
はじめまして^^
ご訪問、ありがあとうございます。

リボンレイ、楽しいですよね!
締めるのはお好みなのですが、リボンの幅ピッタリに編んでいく様にすると
編み目が一定になるので最初はその方法がやりやすいかと思います。
編み方によっては、わざと緩く編む方法もあります。
でもひっかかったりして型くずれしやすいので、普段使われる物でしたら
リボン幅で編んでいかれるといいと思います^^
引きすぎるとリボンにシワがよるので、最初は確認しながら。
慣れると手元をそれほど見なくても編める様になりますよ〜
2015/04/08(水) 10:42:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
