■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
広報のお仕事
今日は広報のお仕事で朝から学校へ。


1学期の学校新聞での運動会のページのレイアウト、
写真選別などをしていきました。
家でやるならパソコンでどうにでも出来るんですが、
学校での複数人での作業となると、はてどうしたものか。
少しでも作業しやすいように、下準備↓

広報用
写真L判の縮小率と、レイアウト用の縮小版の台紙。
他のみなさんにわかりやすいと言って頂けて、よかった^^
思ったより時間はかかりましたが、無事終了。
後は仮原稿アップ後に、細かい修正かな。


明日は耳の学校だから、そっちの写真もやらなきゃ〜
そっちはもうちょっと後でも大丈夫かな^^;



最近21時にはコッコと寝て、朝4〜5時に起床。
なので朝結構時間があるので、ちょこちょこミシン↓
バネ口ポーチ小13
久しぶりのバネ口ポーチ♪
久しぶり過ぎて、縫った後「あれ?前となんか違う…」
比べてみたら、マチが3cm→4cmになってた^^;
でも4cmの方が好みだったから、今後は4cmで〜
20〜30個は作り置きしたいな〜飽きるかしら?



今日はこの後最後のプール!!
はて、待ち時間にする手作業に何持って行こw



☆夏色mini夢市場「わたしのとっておき」
夢市場の作家様達が、それぞれの「とっておき」を
出品されるmini夢市場です。
こちらはチケット制となっております。
チケットご希望の方は夢あみネットショップへ→

日時:6月13日(金)12:00-15:00
     14日(土)10:30-15:00

場所:茶の間『ねこのて』船橋市前原西3-15-1












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
テストはちゃんと見るけどね



ぼん
こんにちは☆ぼんです。

広報・・・大変そうー!
いろいろ用意して、まるくさん凄いです!!

コッコちゃんのプールも、お裁縫も、病院も、お疲れ様です。
大好きなママに見てもらえて、コッコちゃんも嬉しかったでしょうね☆
お手紙、ジーンときちゃいましたー(´▽`*)素敵やぁ~
2014/05/29(木) 14:50:30 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^

広報、1学期は期間が短いのでその点は大変ですが逆に夏休み前に全て終るのでラクっちゃラクです^^アナログな時代にデザインの仕事ちょっとしていた事が、うん十年先で役立つとは思いませんでしたw

お嬢さんはベッタリで傲慢だけどママラブちゃんです^^
1番の悩みの種で、1番幸せにもしてくれる不思議な存在ですわ。
2014/06/02(月) 14:20:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
