■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
木工教室へ
今日は朝から学校へ行き、読み聞かせ。
ちょっと早めに行って短めのお話にして。


家に帰って準備をして、いざ夢あみハウスへ!
楽しみにしていたトランク作りです♪
すでにDIYの方が枠組みは作って下さっていたので、
まずは底版をボンドでとめて釘うち↓
トランク制作行程1
木工教室は大好きで、過去ユニディで数回参加経験あり。
でもヘタの横好きなので、今回も釘が曲がってさぁ大変^^;
ちっとも上手くならないけど、でも楽し〜♪



その後ワックスを下地に塗り塗り↓
トランク制作行程2
このままの色も素敵だったんだけど、ボンドが
はみ出ている部分には色がつかないそうで…はみ出しまくりw


ペンキを塗って蝶番とめて、バンドとめて仕上げ!
トランク完成1
型枠作って下さっていたのに、ここまで
10時〜13時半!!途中お昼食べたけど。
あっという間に時間が過ぎて行きました〜



他の皆と作品を撮影会↓
トランクみんなの1
先に帰るので、最初に始めてた4人分撮影させて頂きました^^
だれ一人まったく同じ組み合わせはいなかった!


中↓
トランクみんなの2
後ろ2人は中も塗装・前2人はワックス仕上げ。
それもまた個性でいい感じ〜♪



や〜本当、楽しかった♪
時間を忘れて集中出来ました!!
これをイベントで使う日が楽しみすぎる♡
ぜひぜひ、また企画して頂きたいです!!




今日制作したトランクも活躍しそう!!
手作りイベントmini夢市場はチケット制になります。


☆夏色mini夢市場「わたしのとっておき」
夢市場の作家様達が、それぞれの「とっておき」を
出品されるmini夢市場です。
こちらはチケット制となっております。
チケットご希望の方は夢あみネットショップへ→

日時:6月13日(金)12:00-15:00
     14日(土)10:30-15:00

場所:茶の間『ねこのて』船橋市前原西3-15-1










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
明日耳の学校行く前に、会の写真出して展示用に仕上げなきゃ〜ひ〜










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
