■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃショー2014
昨日は毎年行っているおもちゃショーへ!
今年から土曜日がコッコの習い事なので、初日曜日GO!
前日久しぶりに飲み屋に飲みに行って、24時帰りのわたし。
朝5時には起きて用意しましたよ!
そして7時前には家を出て、国際展示場へ。


待ってる時間に朝食を食べ、コッコはゲーム。
わたしは父の日って事で相方の肩モミ^^
9時開場すぐに入れたので、まずは混むバンダイブースへ。
アイカツカードゲットしたりちょっと遊んで他へ。


バンダイに行く途中で見かけた播州そろばんへ。
そろばん自作体験(有料)があったので、ぜひ
そろばん習わせたいわたし、コッコにプッシュ!
可愛いパーツにコッコも喜んで制作しましたよ↓
おもちゃショー2014-4
世界に1つだけのそろばん^^
ちなみにこちらは1,600円でした〜
全部木で出来ていて、音もとってもいいの♪


色々見たり遊んだりしながら、探索♪
可愛いイラストがあったので引き寄せられ↓
おもちゃショー2014-2
「トップモデル」っていう名前のシリーズらしい。
ドイツが発売元で、ヨーロッパではメジャーなカテゴリ。
でも日本ではまだ未発売なんだって〜><
わたし含む結構なママさん達が、発売熱望してました!
可愛いデコカードを頂いて、遊ぶとおもちゃを頂けました↓
おもちゃショー2014-3
コッコがどうしても消しゴムがいい言うので…
母はめっちゃ可愛い妖精のキーホルダーが欲しかったyo…
でも自分じゃ付けないので、あまりプッシュ出来ずorz
あ〜でも可愛かった♡


最後に体験したのは「レインボールーム」。
アメリカ発祥のおもちゃ?手芸っぽいんだけど。
カラー輪ゴムを編んでミサンガを作るのです。
3人で体験してめっちゃ面白かったので、キットお買い上げ↓
おもちゃショー2014-5
箱の右上に乗ってる3個が、体験で作ったもの。
10分しないで作れるし、コッコでも全然作れる感じ♪
これから雨の日とか、色々コッコと作ろうかな。
本当は1人で作りたいけど、勝手に作ると怒られるしな^^;



今回はステージに行かず、ずっと各ブースへ。
嫌がるコッコを半分騙すようにして、
14時過ぎには会場を後にしました。
さすがに疲れが出てきていたしね。



でも毎年毎年、やっぱり楽しいわ〜♪
入場無料だし、いっぱい配布物あるからオイシいし。
大人も楽しいおもちゃがいっぱいあるし、
普段おもちゃやで見ないような売り込み中の物も
いっぱいあるからいろんな意味で刺激になる!!
また来年も行こうね〜^^



そして今回getした無料のこたち↓
おもちゃショー2014-1
ずっと気になってたけど買ってなかった
「デコラッシュ」が配布でもらえてかなり嬉しかった♪
しかもオリジナルデザイン&コッコ大好きくま柄〜♡












◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
うちらがバンダイブース出る頃は、入るのに50分待ちだた^^;朝早く出るのが、ゆっくり見るコツ
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
