■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃショーの前日
昨日は仲良しママさん達が家に来てくれて、手芸会♪
来月出店デビューするママに、マスキングカット法を
伝授wしたり〜
赤ちゃんがいるママに
ベビークリップ制作してもらったり^^
わたしは合間にレインボールーム制作♪



みんなのやってる事を見たりアドバイスしたり
しながら、ワイワイ制作楽しかったです^^
ちなみにわたしが作ったのはコレ↓
レインボールーム1
…自分の手のアップがイタイorz
ちょっと白でぼかしてみたけど、それくらいじゃ…
でも面倒だからこのままupw



さて、日曜日のおもちゃショー前日。
急に思い立ってコッコの服を作ろうと型紙写して。
月曜日には出来るかな〜と、相方と夕食を食べにいく
(わたしが呑みに行った為)前にちょこっと見せたら



「かわいい♡明日着てくね!」



え?仕上げんの?ちょっ!!??



「それじゃママ、お願いね♪いてきまぁす^^/」



言うだけ言って出てってもうたぁぁぁあ〜!!!
と、言う訳で大慌てで仕上げてから待ち合わせに
少々遅れて呑みに行ったのでありました。
出かける負い目があったからね…


で、おもちゃショーに着て行った服がこちら↓
スクエアネック1-1
スクエアネック1-2
パターン:ham*a スクエアネックブラウス 130
生地:KOKKA ぽっけのなか



とっても可愛いパターンがいっぱいのham*aさん。
今回初めて購入しましたが、やっぱり可愛い♡
26〜28日、また販売されるそうなので興味のある方は是非^^
わたしは上記以外に、ローウエストワンピースも購入。
作るの楽しみ〜♪


生地はコッコと一目惚れした生地♪
ブルーはコッコバッグにしたので、服はピンクで。
ストライプでギャザー寄せて前身頃と柄合わせ、
なんて高度な事は出来ないので前身頃&後ろシャーリング
はピンクのレース生地で。
袖だけフリルを多くしたくて1cmだけ幅追加。
ちょっと肩がはっちゃったかな?
もっとくたっとした生地なら足しても大丈夫だったかな?


布帛で可愛く作れて、ゴムシャーリングだから
脱着も1人で出来るすてきなパターン♪
130で作ったからちょっと大きいけど、来年も着れるかな^^



以外とさくっと作れたので、他の生地でも作りたいな♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
色々楽しめるパターンだわ♪



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
