■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子の絆?
ある日の朝、相方が不思議そうに


ねぇ、俺っていつからオレンジ好きになったんだっけ?
何がきっかけだったけ?


知らんがなw
相方はオレンジ好き。
車買う時にわたしは収納たっぷりなfit希望だったのに
「オレンジ色がない」という理由で却下された程^^;
持ち物もオレンジ×黒or茶色の組み合わせ多数。
自分の名刺ももちろんオレンジ×ブラウン。
でも結婚した当初はそんな事なかったね…
本当、いつからでしょう?


そしてその日の午後、コッコが不思議そうに


ねぇママ、コッコいつからクマさん好きになったんだっけ?
なんで好きになったんだっけ??


デジャブw



相方とコッコ、仲がいいけどここまでとわw
コッコはいつからかしら…
プレ幼稚園グッズはクマで作ったけど、それは
気に入ってくれたけど1番好きな動物はネコだったな。
小学校入学グッズはぞうさんで作ったし。
1年の秋くらいからかな??


今では学校で仲のよいお友だちに
「くまぴー、くま、くまちゃん」などと呼んでもらって
喜んでいる不思議ちゃんになってるらしい^^;



そんなクマ好きコッコに、明後日難聴学級の行事
で必要なエプロン&三角巾制作↓
コッコエプロン2-1
130cmのエプロンの型紙をアレンジ。


おなかのクマはポケット↓
コッコエプロン2-2
やっぱり130じゃ大きかったか^^;
まぁ気に入って頂けたので、長く使って下さいな。
学校ではまだ使わないから、それまでは持つでしょう。
バイアス、1回も落ちずに縫えたのがなにげに嬉しい♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
クマのアップリケはコッコ専用に結構作ったので、サクサク出来る^^












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
