■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

うさぎとかめ
昨日は新三郷のららぽーとへ行ってきました。
1番のお目当てはバーゲンではなく、
スマイルゼミの体験会。
縄跳びしながらタブレット操作してる女の子や、
サッカーしながらタブレット操作の男子のCMでおなじみの。




これをどうしても欲しいと言うコッコ。
でもあなた、こどもちゃれんじ(紙媒体の方)も
やってるよね?やめるの?え?両方??


こどもちゃんれんじも、
今年4月からの教材をタブレットにするか、
紙媒体にするか選べました。
で、うちは紙を選択。
理由はわたしが新発売の物が好きではないので。
一応テストはされているけど、
量産すると不具合が起る事が多い気がする。
お友だちはタブレットが多かったですが、
やはり時間帯によっては繋がりにくいケースもあるよう。
子供はやりたいっ!!って思った時じゃないと気がそがれちゃうもんね。
大人もか。
わたしも読み込み遅いといらつくので、
やはり我が家には向いていなかった様。


じゃなんでスマイルゼミ?なんですが。
すでに3年目に入って、不具合等が解消されている事。
タブレットのデザインがよかった事。
英語が標準で入っている事。



心配だった操作性もよかったので、体験に行って入会を決めました。
申し込みの最中もコッコは夢中で遊んで…いや、勉強してましたよ^^
視覚認識が弱いコッコには、自分で書いた文字に
お手本が書き終わってから重なる事で、
自分の書きグゼをしっかり認識出来たみたい。
書き順もずっと横で見てなくても、
間違えると先に進めないから楽になるわ〜



勉強好きのいい子みたいですが、問題が。
コッコは典型的な「かめ」タイプ。
とにかく飲み込みが悪く、要領も悪い。
1つのことを覚えるのに非常に時間がかかります。
が、それでも勉強嫌いではないし努力もします。
わたしは「うさぎ」タイプで飲み込みはいい方なので、
どうして理解出来ないのかが理解出来ずイライラする事も。



でも毎日コツコツ努力したり、自分からやりたいと
思えるところは我が子ながら尊敬します。
うさぎは毎日コツコツ苦手な事するとかムリ^^;
パパッと出来ないと速攻飽きてしまう…



歩みは遅いですが、前に進んでいると思って
親子で頑張っていこうかなと思っています^^
10日程で届くそうなので、また家で使ってみたら
レポしたいと思いまぁす^^










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
久しぶりにカラオケにも行ったわ^^





スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ