■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

走らないもんね!!
お安く可愛い生地を買うため、いろんなお店で
情報収集&購入&メルマガ登録しているわたし。
当然、楽天お買い物マラソン近くなると
魅力的なラインナップのお知らせがいっぱいっ!!


だがしかし!!
2連続で走ってしまったので、もう酸欠じゃなくて金欠!!!!
無理ムリむりーっっ!!!
って事で、今回は買わない宣言!
夏休み前にこれ以上在庫増やしてどうするっていうね。



で、前回買って作ったのはこちら↓
お尻ふきポーチ1
おしりふきポーチ。
夢市場で見ても可愛いな〜♡と思いつつ
赤ちゃん居ないし、と思ってたらトイレ掃除の
ウェットティッシュとか入れてもいいと知り。
作ってみたいけど材料揃えるの面倒だな〜と思ったら
MY Mamaさんで可愛いキットを発見!!
レポでもっと簡単な作り方があるとあったので調べ、制作。
思ってたよりも簡単だったし、この生地可愛い^^
トイレ掃除がちょっと楽しくなるね。



以下、覚え書き。
•ピタット口のカットは若干外側に。
じゃないとくっつけた後切り口見えて汚い。
•カシメ止めは外れなくてよい。
•サイズを自宅用に調節。
•後ろファスナー口にタグを付けてみよう。
そうするとファスナー開けやすいんだって。
•折りマチにステッチをかける。
その方がぱりっとする


基本ピタットは「貼って剥がせる」が売り。
ボンドで留めても大丈夫みたいだけど、
生地によってはうまくつかない事もあるそう。
どうやってとめてるんだろ?と検索したら
穴開けパンチでいけるらしい(保証はしないとの事、そりゃそうだ)
これね↓
SBSH1564.jpg
販売レベルで使っていらっしゃる方が壊れてないんだから
1回ならまぁ大丈夫だよね?って事で空けてみたけど
全然大丈夫でした。ドキドキしたけどw


1ヶ月以上トイレ掃除に使ってみて、かなりいい感じ♪
100均のウェットティッシュ、乾かなくなった〜^^
外身が可愛いと、そのまま置いておいてもOKだし。
相方にも小さいサイズの持ち運び用リクエストされたので、
夏休み前に自宅用に後2つは作りたいな〜
と、今は思っていますw









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
MY Mamaさんのがま口のキットもめっちゃ可愛い♡でもがま口鬼門…orz















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ