■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

物欲
今日も学び塾へ。
学校からの宿題、ほぼ終らせてきました。
やっぱり学校の方がはかどるんだね〜
今はご近所さんのプールで遊ばせてもらっていて、
お昼もこの暑いのに外で食べたいそうで
焼きそば作って、後で差し入れに行ってきます^^



夏休みに入る前に、スイッチが入って作ってた子供服↓
サーキュラーパンツ3
型紙:ヤフオク140サイズ

前にも作ったサーキュラーパンツ。
これの真ん中、アリスの生地をコッコが気に入ってしまい。
わたしもお気に入りの生地だったからあげてもよかったんだけど、
ボトムスだけで14着も持ってるコッコ。
可愛いお下がりもたくさん頂けるコッコ。


…いくらなんでも多くね?



今あるボトムスを誰かに譲か、アリスを諦めなさい。
ここでコッコ号泣^^;
「今あるのは全部お気に入りなのーっ!!!」
「じゃぁアリス諦めな」
「いやっ!!だってこの生地もうないんでしょっ!!」
「ないけど、まだいっぱいコッコ用の生地もあるよね?」
「っ!!でもイヤ!!」
「じゃあお下がり誰かにあげれば?」
「全部お気に入りなのーっっ!!!!」
以下無限ループw


あまりの物欲の強さに段々可笑しくなってきたわたし。
でも聞いてた相方がこれはいかん!!と説教。


「コッコ!いいかげんにしなさい!」
「お下がりしか着れないかわいそうな子もいるんだよ!」
うん?いや、コッコはお下がりの服大好きで譲れなくて困ってるんだが…
「パパだって子供の頃、兄貴の服イヤだったんだ!」
いやだからお下がりがイヤなんじゃないんだよ〜



一生懸命話す相方に、一生懸命聞くコッコ。
でも全然論点がずれているので、コッコは??な顔。
それでもパパが怒っているので、なんとか理解しようと必死。
わたしの為、コッコをなだめ諭そうとするもから回る相方。



みんな一生懸命なのにずれててなんだか可笑しくなるわたし^^;
笑う訳にもいかず、相方に横やり入れる訳にも行かず。
結局アイカツライブに行く服も作るじゃん?
で、なんとかその場は治まり。
イベント用スカート完成したので、問題のパンツも撮影出来ました^^;


で、イベント用スカート↓
サーキュラースカート4
これはサーキュラースカート。
ロックミシンかける時にカンで、裾が切れて修復が大変でした><
裾フリル5m近くもあり、作りなおすの絶対イヤだったからね。
さて、後は上も作らないとね〜










◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
どうしてこんなに物欲が強いんだろう?


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ