■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

夢あみミニワークショップへ。
昨日は不安定なお天気の中、夢あみセカンドハウスへ。
手芸商品の老舗、クロバーさんの「花あみルームミニ」
を使ったミニワークショップ体験してきました!


物作り大好き女子が集まって、ワイワイ楽しく制作↓
ミニワーク1-1
もうちょいアップ↓
ミニワーク1-2
同じサイズでも、オーガンジー、サテンリボン、毛糸、
レース糸などなどによって全然仕上がりが違って面白い^^
今回はお試しで「花あみルームミニ」を使ったので1サイズですが、
色々サイズが一緒になった「花あみ」ももちろんあります。



午後はコッコが耳の学校だったので、わたしはここで帰宅><
残った方々はつまみ細工もやったそうだ…やりたかった!




で、今日は作ったモチーフを台座付クリップにつけてみた↓
ミニワーク1-3
ゴールドっぽいベージュなので上品に…したつもり。
後青のオーガンジーのは、コッコの希望でヘアゴムの予定。
3,4個作ってバレッタとか良さそう。



素材によって表情が変わるので、けっこう飽きないかも。
ただ個人的難点は、元々毛糸など「糸」を
想定しているものなので棒の部分が短い事。
サテンリボンだと棒部分から外れてきちゃうんだよね。
棒の長さも選べれば、もっといろんな素材で遊べるのにな〜
裂き布で作っても可愛いと思うんだよね。
…自分で台座作っちゃおうか…
まぁ作れない事はないけど、きっと面倒で作らないんだろうな^^;



さて、今日も午後は補聴器を直しに行かねば!
そう!この前は直しに行ったら日を間違えていて
手帳見たら歯医者の日だったから、慌てて帰ったのよね^^;
今週は何かと忙しかったな〜
さすがに今日は家の事しないとね!








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
各商品リンクしていいのかわからなかったのでしてないですが、検索すればすぐどんな物か見れますよ^^



スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ