■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
町探検!
肌寒い今日と違って、いいお天気だった昨日。
コッコ達2年生は町探検へ!
わたしもボランティアとして引率する為、
朝早く出なきゃだったのに…まさかの寝坊で7時起き!!!
大慌てでコッコを送り出し、旅行の洗濯終えて足早に学校へ。



わたしの担当班はペットショップと幼稚園へ。
どっちも家から近くよく知っているので、気も楽^^
子ども達はワクワクソワソワしながら、町散策。
ペットショップでは子犬を抱かせてもらい、
幼稚園では園庭で遊ばせてもらって終始楽しそうだった^^


道中男子は走ったりふざけたりするので、女子と
「男子はね〜」と女子トークも楽しかった♪
でもそれほどやんちゃでもなかったけどね、男子も。
ちゃんとお店の方や園長先生のお話聞いて、メモってた。


帰って来たママ達の休憩所にいると、みな一様に
疲れた顔でママ達集合^^;
ワックワクそわそわの子ども達相手は、ねー^^;
でもとっても子ども達のもわたし達にもとってもいい経験だった。
月末も電車に乗っての探検を見守るボランティアがあるけど、
そっちは夢市場もあるので不参加の予定。
だってついて行けるんじゃなくて、立ってるだけだし。
一緒なら行きたかったけど。



コッコも町探検は楽しかったみたいだけど、
帰りにトイレであったらなぜか涙目。
どうしたのかと思ったら、朝バタバタで甘えられず
淋しくてトイレで泣いてたと^^;
で、その後紙にわたしの絵を描いて、
淋しさを紛らわせたらしい…
もうどんだけー^^;



そして昨日の夕方は、ご近所さんが作ったモノを
買って下さり、後ママ友からも欲しいと言って
頂けたので13日の14〜17時くらいまで
家の前でミニお店をする事に^^
1dayshopとかお洒落な感じじゃなく、ガレッジセール的な。
本当、ご近所さんだけにしか声かけてもいないんですが。
だって声かけるのってどうも苦手で…
まぁどうなるかわかりませんが、ちょっと楽しみでもあります。
いつか1dayもやってみたいんだけど、家の中&外がね…
だれか片付けてくれないかしら?あ、自分でやれってか><



フリマ用に作ってたnewお花のパッチンピン↓
newお花のパッチン1
コッコに試作をあげたんですが、チアの習い事の最中も
まったく取れませんでした。
パッチンピンは外れやすいのが
難点だったけど、これはよさそう♪
ちょっとレトロな感じで気に入っています^^







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
毎日がすごい早さで過ぎて行く^^;


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
