■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

デザインフェスタ2014秋その1
昨日は朝から雨、家でまったりの予定が
相方の「今日デザフェスやってるよ?」の一言で
2年ぶりにデザインフェスタに行ってきました!


家族全員大好きなんだけど、わたしが販売始めてから
ちょうど忙しい時期と重なるのもあって行けなかった2年間。
日曜日は初めて行くけどどんな感じかな〜^^
と思ったらすんごい人!!人!!人っっっーーー!!!!!


もう通路を歩くのもやっとなレベル、さすがデザフェス!!
日曜日の方が混むのね…きっと。
コッコは埋もれながらも、可愛い♡を探して堪能^^


わたし&相方から1品づつ買ってあげると約束。
あまりに目移りするので
「千円あげるから、それで好きなの買ったら?」と提案。
が、断固拒否!!
「だってもにまる何円かわからないし、絶対欲しいの!!」
…たしか千円しなかったと思うけど…
「絶対じゃないでしょ!コッコは絶対買いたいの!!」


もにまるずは年中で初めて行った
デザフェスで買ったコッコの大切なお気に入り。
このブースだけは出発前に確認しておいたので、あまりに
落ち着かないので先に買いに行く事に。
そしたら1体ちょうど千円!
そっか、前に買ったのは人気商品で安くなってる子達だったのね。
2年前だから詳細まで覚えてなかったよ…
さすがコッコ、いいカンしてる^^


ちなみに家に居るコと新顔くまちゃん↓
2014もにまるず
お顔ももちろん可愛いんですが、
もにまるずの最大の特徴はその独特の手触り♡
まるでおもちのようにプニップニでもっちもちなのです♡
年中の時はその手触り故、プニプニしすぎて
耳がちぎれてしまって大泣きしたのもいい思いでW
幼稚園児のプニプニは容赦ないからね^^;



やっと落ち着いたのでブースを周り。
色々な出展者様達とも写真を撮らせて頂きました↓
2014DF写真
なんせものすごい数のブース、1日じゃ見切れない程!
その中でアピールする為、出展者様も個性的な方も多く
そちらも見ていて楽しいのがデザフェス。
バルーンのステッキは100円で作ってもらっちゃいました!
営業的要素が強いからだろうけど(お値段)、コッコ大喜び♪



その後、可愛くてお値ごろだったので
数にカウントせず購入したくまちゃん↓
2014DFとんぼ玉
ちいさいでしょ〜^^



結局16時まで見て、途中気に入っていた
くまのカップが欲しいというので最後に戻ったら
ラスト1個!!しかも作家さんもいらっしゃった^^
ラブリーなくまのかっぷ購入↓
2014DFコップ



わたしは絶対行きたかったぼたん詰め放題へ。
やっと見つけてお話をお伺いしたら、ちょうど
2年程出店抽選に落選されてしまって、出れなかったそう。
コッコはパーツを、わたしはボタンを詰め放題。


でも残念な事にボタンの種類が激減していて><
置いておいてもあまり選ばれないからパーツに移行
されたらしく…残念><
わたしが詰めたボタンはこちら↓
2014DFボタン
右上は2年目と3年前に詰めたボタン。
チョウチョのボタンが1番の目的だったのに…
ってか変形のボタンがほとんどなく><
うーん、次回もなかったらもう詰め放題はしないかな。
ネットで探しても変形のボタンってほとんどなくて、
めっちゃ楽しみにしてたのになぁ…
ここのボタンを使うだけで、服の仕上がり俄然あがったのに。



ちょっと残念な事もありつつ、堪能したデザフェス2014秋。
でも次回2015年5月開催の時も行きたいな^^
次回の日記では、限られた時間の中で見つけた
素敵な作品の写真UPします^^








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
もっと朝早くからやってくれないかな〜@デザフェス
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ