■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

家の物
ここ最近はまったりな我が家。
わたしもオーダー品以外は、ずっと待たせていた
家族の物をせっせと制作。



まずはコッコに1年以上言われてたルームシューズ↓
2014ルームシューズ
以前作ったものがサイズアウト、もう1つも劣化酷かった
ので処分してたんですが…処分の条件が新しく作る事。
でも約束したの去年だったり…^^;
やっと作りました。
1つは小さめだったので、型紙適当にいじってサイズアップ。
相方とわたしがおソロでキレましたが、いや単に生地選ぶの
面倒だっただけ…あなたは絶対クマでしょ?
納得しきれなかった様で、次はおソロで!とオーダー入りましたorz


実はわたしは冬仕様を自分用に作ったの初めてで。
なんでそんなに欲しがるのか?300円ショップので
いいじゃん!と思ってたんですが…うん、全然違ったw
底部分はデニム、超厚手接着芯、厚手キルト芯、ボアの
4重構造で床の冷気をまったく通しません!


サイズアウトをあげたお友だちから「売って!」と
ありがたいお言葉頂いてますが、お断りしています。
だって足はサイズがシビアだからね…
ゴムをまったく使ってないので、ピッタリ合わせないとなの。
しかも家族用だからまつり縫いを底方向で仕上げてるけど、
売るとなるともっときれいに仕上げなきゃだから
上部分でまつらないといけないし…技術的にキビシい!!
ようは販売レベルでは技術的にキビシいのです^^;
家族分作るので精一杯だしね。また予備も作らねば。


で、後は古くなった枕カバー新調↓
枕カバー3
コッコのは見えないですが、クマ柄です^^
生地を選んでといったら、やっぱりクマ選びました。
だから〜ルームシューズだっておソロじゃなくても〜
と言いましたがそれは別らしい--;


後は8年ぶりに火鉢を出したので、下にマット↓
火鉢マット1
まだコッコ出来る前、相方と骨董屋探して見つけた火鉢。
当初は木か白い焼き物の火鉢が欲しかったんだけど、
この大きさで見つけるのがそもそも難しく。
綺麗な色で、骨董屋のおじさんが倉庫から出して
激安にして下さったので購入。


コッコが生まれてからは危ないので、グルにエヘ。
今回、出すのが大変でしたw重いのよ…
備長炭の予備がもうあまりないので、買わないとね。
遠赤外線ほんわかあったかいのです〜♪
エアコン使わない家なので、部屋全体暖めておくれ♡



後は上記作ったモノをもう1セット作りたいな。
オーダーもまた頂けるので、それも一緒に進めつつ。
これで少しは生地が減るかと思いきや、注文しちゃった
分が大量なので届くまでにスペース作らないとなのです^^;
買うはやすし 使うはかたしですわ…orz









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコのワンピースも作りたいな〜妄想中
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ