■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

防寒対策
日曜日は有明コロシアムで、チアの大会。
行った事がないのですが、めっさ寒いとの事><
大人はカイロ等使えますが、子どもたちは
総勢25名に引率2名なので極力荷物を減らさねば、
担当者の方もこれまた大変!


でも衣装が肩出しへそ出しミニスカと露出満点^^;
そして防寒服と言えばユニクロ!
絶対色とかサイズ全く一緒のコ大勢!
なので全ての物にでっかく記名しなければです。


腹巻きとかはマジックで書いちゃいましたが、
外側の服はマジックはイヤと…まぁそりゃそうだ。
なのでせっせと名前を刺繍して、ワッペン作って〜
イスが冷たくて座布団持参推奨だったので、
座布団も作ってみた↓
座布団1
家にあったプードルファー両面。
中は厚手のキルト綿2枚。



小さくなる様にひも付き↓
座布団2
あんま考えず適当な長さだったのでギリ^^;
でもバイアスだから、ちょっとはのびるのさ。


このバイアスはコッコの入園グッズ作った時に
大量に作り溜めておいた残り。
いや〜まだまだ使えるもんだね!
クマ好きなので、これで大丈夫なはず。



日曜日が終われば今期(3月まで)はのんびり〜
…のはず。チアは。



雪と雨は勘弁して欲しいな〜









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
今日は暖かくてよかった^^



スポンサーサイト
ぼん
こんにちは☆
お疲れ様でしたー!チア、いかがでした??
楽しそうなコッコちゃんを想像して、ほっこりです(´ω`*)
くまちゃん可愛い!
小さくまとめられるのは便利ですねぇ~♪
2015/01/20(火) 13:50:21 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^
1日がかりでしたが、無事に大会が終わりました!
子どもたちは終始楽しそうでしたが、親はぐったりでした^^;
でもこれで今期の大会は終了なので、後はまったり出来そうです。
クマばっかりフェルトで作ってるのでさすがになれました^皿^
2015/01/20(火) 14:00:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ