■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

オープンスクール
今日はオープンスクール。
コッコは1時間目から来て欲しい!と訴えてましたが、
やるのが「手をあらおう!」だったので却下。
だって業間休みが30分もあるし、手洗い…心魅かれない^^;


また3月に発表があるので、それにも行く約束で納得。
2時間目は「ぼく、わたしはだれ?」
0才の頃の写真をモニターに写し、あてっこする授業^^
そして写ったコはその後、自分の名前の由来を発表する形式。
これは幼稚園から知ってるコが多いので、親も楽しかった♪
コッコは1番最後になってみんなから名前を呼ばれ恥ずかしさMAX!
耳まで真っ赤になって名前発表出来ず、友達に代読してもらってました^^;
まぁ恥ずかしいのもわかるけどね。


で、最後は全校長縄大会!
でもコッコは足完治していないので、見学。
それじゃ帰るね〜^^/とさっさと帰ろうとしたら…
;_;
な〜く〜の〜!?
…わかりましたよ、見て行きますよ-_-
飛ばない我が子をぼーっと眺めて帰って来ました^^;


帰って来てからはシャドーボックス続き。
5日に先生のお宅に伺うので、カット終らせないと。
前に作ってた干支は完成しました↓
sb干支1
アップで撮るとこんな↓
sb干支2
こんな感じで紙を切って、切り口を塗って、裏面から凹凸つけて
シリコンで盛って、ニス塗って額に入れたら出来上がり。
これは1ヶ月くらいかな?
がっつりやればもっと早いんですが、なかなかね。
今やってるのは柄が好みなので、進みが早いです♪
今月中に仕上がるといいな。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
でも講師コースだから、好きな絵柄だけ作る事は出来ないのよね。


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ