■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

キャンセル
今日はクラスのママが具合が悪いとの事で、
集金の代理で8時半には学校に行って。
10時からシャドーの先生宅へ習いに行き、
午後は耳の学校へ〜と1日外出の予定。


が、


集金代理以外はキャンセル><
先生のお宅には伺いたかったけど、道が途中とても
狭く土もあるので雪が積もりやすい為先生から中止と;_;
耳の学校も絶対車なので、帰りに降って立ち往生する危険が
あるのでわたしから振替を申し込み。
バタバタするはずが1日家に籠ってます^^;


まぁこうなるパターンも想像していたので、
今までためてた紐通す作業やったり、ラッピングしたり。
で、出来た分の一部↓
入園、入学グッズ1
巾着と体操服入れ。
去年の夢市場で品薄になってた巾着。
コッコの幼稚園では使う事がなかったので、ピンとこず。
今年オーダー頂いたお客様はご入用で、靴下や下着が
汚れた場合入れるとの事。


なるほど〜!


入園、入学グッズメインの時は、参加者に
近隣の幼稚園、保育園などのバッグ類サイズ表を
調べて下さって閲覧出来るんですが。
下着入れっていまいち用途がわからなかったけど、そっか!
って事でわたし含め今回巾着もいっぱい作っていますので
柄、大きさ色々お選び頂けると思います^^


後は体操服入れ。
紐をフックにかけてもいいんだけど、下に
ずり下がってしまうので持ち手つき。
この形、作るの大好き〜♪
これからたくさん作るぞっ!


って事で…
お、オーダー分でどうしても必要な分もあったし!!
ちゃ、ちゃんと使いますともっ!!
布24
…実はこの他にも買ったけどね〜
そ、それは家とコッコ用なので…見逃して〜><
女の子用はコッコが大好きでつい買ってしまうクマ柄と、
昨年特に人気で柄も豊富なアリス柄。
男の子用は大好きなチェッカーフラッグと上品なチェック。


布が届いて眺めてる時は本当、至福だわ〜♪
そしてまたまた増える、ハギレ山…orz








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
真っ赤に黒のチェッカーフラッグが欲しいんだけど、見つからない><











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ