■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

来期の予定
また間があいてしまいました^^;
どうもこの3月はバタバタで終わりそうです。
まだ入園、入学グッズも終ってないんですが
耳の学校、学校、習い事などこっこ方面も忙しく。


コッコも低学年から4月からは中学年(最近そう言うのね)
いつまでも下だと甘えてばかりいられないぞっ!
学校はクラス編制。
4クラスから3クラスになる事が決定しています。
先生も変わるし、今までのような手厚いフォローは
難しくなるでしょう。補聴器に関して協力的な先生だと
ものすごくありがたいんだけど、どうなるかな…


耳の学校も4年生がいないので、4月からは
新5,6年生と一緒に各イベントの係決めや設定を考えます。
4年勤めた先生も移動がほぼ決まっているので、2年目の
先生と手探りの作業が増えるでしょう。当然、耳の学校へ
行く機会も増えるので、こちらも大変。


習い事は1番がんばってるチアダンスの進級審査がありました。
残念ながらコッコは落ちてしまいました。
親子共々50%だと思っていたものの、ショック><
でも技術より心が幼過ぎてこりゃダメだ…orz
な事がここ数日あったので、
かなりショック受けてた相方も「かえってよかったかも^^;」と。
5,6年生は全員選手で下のクラスにいないので
こちらも高学年として下を引っ張らないといけません。


と、コッコはどうも来期は精神的な成長を余儀なくされる
環境になる予感。親が見ても幼いからな〜^^;
いつまでも小さくいたいコッコ、ちょっと試練かもね。
親的にはいい機会だと思って、ぜひ成長して頂きたい!!



わたしの方は春からのイベント決定しました!
まずは毎年恒例、地元こざと公園のフリマ。
子供の日の5月5日開催です!
家庭の不要品と共に、手作り品でもう作らないもの
とか地元フリマ用のものとか格安で出します^^
今回連休中日なので、どうかな〜?
でも地元は移動もないしすごく楽しいので、今から楽しみ^^


その後すぐ、5月15日(金)は市川駅すぐそばで開催!
市川チクチクカタカタワイワイ市です^^
こちらも毎回とても大勢の作家様が参加され、出店はもちろん
自分がお買い物するにもすごく楽しみなイベントです♪
ささっと自分のブース準備して、さくっとお買い物行くのが恒例^^
今年はなにをゲット出来るかな〜♪



わたしは参加しませんが、夢市場も6月に開催決定!
6/25(木),6/26(金)10:00~17:00(時間は変更の可能性あり)
ゆめいちば~IN LOHAS studio津田沼店~
お手伝いで行こうか純粋にお客さんで行こうか^^
前回ミニ夢市場は友達とお客さんで行って、楽しかったのよね。
こちらも楽しみ〜♪



さて、日記あいてる間もせっせと作ってましたよ。
まずはチアのホワイトデーのお返しに↓
ホワイトデー
あめがおまけな妖怪くるみぼたん^^
これように30cmだけ生地購入。
なんか全品30%オフ+カード10%オフで安く買えた♪
高いくせに、印刷が滲んでたりでジバニャンの
顔が同じデザインでもなんか色々で面白く出来た。


そしてオーダー品↓
オーダー品19
アリス生地のお弁当セット、女の子に緑って好き〜♪

後は男の子用↓
オーダー品18
ご自宅用なので、ラッピングはなし。
男の子用に水色を使う意識がなかったから、お客様から
オーダー頂いて新鮮な気持ちで作れた^^
男の子用に水色も爽やかでいいね!
これからは意識の中に入れて行こう。



仲良しグループと春休みに遊ぶ約束も出来たし、
少しずつ4月からの準備ができ始めています^^
気持ちよく迎えられる様、残りオーダーもがんばりマッス!!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
生地セールでめっちゃ可愛いのあったから手持ちに山の様にあるのに買おうと目論んで、色々悩んでたら1番欲しかった生地が速攻売り切れて結局買うの辞めた。神様、まずは在庫どうにかしろっ!って事ですね、そうですよね…^^;


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ