■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

袋とちょっとした誤算
まだグッズが終っていませんが、もう3月も終盤。
後1週間でラストスパートです!


さて、それ以外にも今年の目標「布を減らす」の為
せっせと家の物も作ったりしています。
前に作ったまくら袋が好評だったのと、なぜか
使っていたはずのシーツがなくなってしまったので
敷き布団袋とまくら袋制作↓
布団袋
どちらもWガーゼで制作。
袋の名の通り、ただ袋状に縫っただけ簡単使用。
敷き布団袋で4m、まくら1m必要なので、結構減った♪
敷き布団用は2枚作ったから8m!!!



だがしかし、ここで小さな誤算。
コッコ&相方がすっかり気に入り、今度は掛け布団袋作れと…
あのね?掛け布団はワイド幅の生地じゃないと無理よ?
え?買っていいの??だって減らせって…あ、別?
あ、あぁそう…それじゃ今度機会があったら買うね?


という事で、布買っていい許可があっさり出ました^^;
これだから減らないんだよね〜きっとw
ちょうどお客様から新規のオーダーも入ったので
日曜日、コッコ&相方がBIGHIP
ボルタリングやってる間に隣りのサンキで布購入↓
布25
この他にも買って合計5m購入。
うん、合算少しは布減ったかな。
久々サンキ、テンション上がった〜♪
ネットショップで買ったのよりmで200円も安い生地がいっぱい!!
最近すっかりネットで買う様になったけど、
ここなら相方&コッコが遊んでる隙に買いに来れるし、いいかも♪
実際見れるのはやっぱりいいもんね。


BIGHIP、初めて行ったけど広いのね。
広い割に店舗が結構撤退してて、大丈夫か?って感じだったけど^^;
我が家的にはアリな場所だったわ。
今度は黒潮市場も寄ってから帰りたいな〜








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ここは生地が見やすくて好き♪










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ