■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

越冬前のリス?
今日から学校も給食開始!
あぁ〜ありがたや♪
お天気も回復したので、せっせと洗濯。


さて、また縫うか〜♪と思ったけどいや待て。
縫いっぱなしで箱に入れておいたの、袋に入れなきゃ。
天気もいいから室内で撮影して、写真パソコンに取り込んで
画像加工して印刷してカットして記載用に採寸して〜
糸くずチェックしつつ袋詰めして終った!!↓
お弁当セット7
お弁当3点セットと2点セット。


……シーズンもう終わりじゃね?
いえまぁそうなんですが。
この時期入園、入学用の生地が安くなるんですよ。
定番になる生地は本当に少なく、あっという間に
廃盤になります。すぐ新作出ますからね。
で、在庫をかかえたくないお店が一斉にセールに
なるこの3月〜に生地を割安で手に入れている訳です。
スペースがあるのを最大限利用して、
コストダウンをはかっています。
…根っからの生地好きってだけかもかもw



後はイベント直前でもマイペースな毎日過ごしたい
ので、越冬前のリスのごとくちょいちょい作っては
貯め〜で時々しまった場所忘れるっていう^^;
さすがにお弁当セットは忘れないように、箱に入れて
グルニエで眠っててもらいまーす。



さて、明日は懇談会。
スタイルのよい女の先生@コッコ談、楽しみ〜♪









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
袋詰めは時間がかかるけど、これをちゃんとしないと保存もしにくいし売れ行きにもひびくのです。
ぼん
こんにちは☆
お弁当セットのお包み、お疲れ様です!
袋を開けなくても どんな感じなのか、手に取ったら分かる様に工夫されてて凄いです。
販売をする上でどうしたら良いのか、すんごい勉強になります!!


精米機、どんな感じですか?やっぱ違います??
興味津々です(灬╹ω╹灬)
2015/04/11(土) 14:43:20 | URL | [ 編集]
まるく
ぼんさん、こんにちは^^
対面販売なら説明出来るんですが、レジ統一のイベントだと自分の棚の前にほぼいないので手に取っただけでわかるようにしています^^
なので対面イベントの時は商品説明のポップはほぼないですよ。口答で説明させて頂いています^^

精米機、味にうるさい娘が大絶賛!ちなみにわたしは白米あんまり食べないので、美味しいけどそこまで?って感じですが。
1合ぺろっと食べて、おやつもおにぎりがいいっ!!と。
食べ過ぎじゃない?ってくらい増々ごはん党になりました^^
香りが全然違いますね!ふわ〜っとお米の甘い香りがします♪
1回に炊くのが5合以下なら、オススメです^^/
2015/04/13(月) 10:02:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ