■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

デザインフェスタ2015*春
昨日、行ってきましたデザインフェスタ2015!!
毎年春か秋どちらか参戦しているんですが、
回を重ねるごとに来場者数が半端なく増えています^^;
特に若いお嬢さん率高いですね。
何回か前から出店が完全に抽選になってしまい、
今回は我が家お目当ての「もにまるず」さん、ミニチュアの「どんぐりけーき」さんに「nunu*s house」さん。
ぼたん&パーツ詰め放題のお店と全ていらっしゃらなくてorz
前回みなさん出店されていたので、春もいらっしゃるとばかり…
秋は出展者情報見てから行くか決めよう!



でもブース位置も段々すっきりジャンル分けされるように。
もっとがっつり分けて頂けると見やすいんだけどな〜
競合がすごくなっちゃいそうだけど。


写真、人がすごくて少ししか撮れませんでしたが↓
デザフェス2015春
今回特に増えたなと感じたのが「つまみ細工」
その中でも別格だったのが「つまみ細工*Hanairo」さん。
完成度はもちろん色の組み合わせ、仕上げの美しさ素晴らしかった!
いつまでも眺めていられる、本当に素敵なつまみ細工でした♡

こけしの「kokechi」さんもとってもラブリー♡
伝統的なこけしとはまた違う、メルヘンなお顔たち^^
もうこれ以上飾り物ジャンル増やせないのでお写真だけ。


布ものもで目を引いたのがシルバニアのお洋服!
売ってらっしゃる方はブログとかで拝見した事あるけど、
初めて生で見た!!ちっちゃっ!!ミシン目細かいっ!
どうあっても絶対無理だなと改めて思いました^^;


女性の方は切り絵をはさみで切っていらっしゃいます!
今回切り絵も多かったんだけど、この方ダントツクオリティでした。
完成品の撮影はNGだったのでないですが、図案も非常に美しく
どうしてそれをはさみで切れるのか?目の前で見てても???でした。



他にもたくさん見惚れる作品もたくさんありました。
ゆっくり見れる状態じゃなかったので、本当ざっと。
今回デコスイーツ、羊毛作家さんがまた増えた印象。
モチーフとしてはくま、うさぎ、ねこが安定の人気。
ことり、蝶、がその次くらいかな。
なぜかうみうし、芋虫系、クマムシが目についた。
定期的に流行るのかしら?ちょっとキモイ系。


わたしとコッコが買ったのはこちら↓
デザフェス2015春戦利品
画像だとわからないですが、あみぐるみさん
毛糸がキラキラしています^^
毛糸作家さんに作ってもらった毛糸を使用されてるとか。
オーブン粘土のくまさんはめっちゃ精巧でラブリー♡
もにまるいなかったので、このコをお招き^^
箸はコッコ用に買う予定だったので。
すごく持ちやすいそうで、しらすもこぼさなくなった!


1日歩きっぱなしで疲れましたが、楽しかったです^^
お子さんを連れて行かれる場合は、絶対手を離さない様に!
本当、満員電車状態なので速攻見失います。
水筒、あめなどは持参。
11時からなので、先に入ってすぐお昼にするか
外で食べて来てしまう事をオススメします。
それと来場者に対してイスが圧倒的に少なく、みなさん
バック側の地べたに座って食事したりするくらいなので
がっつり座れるパンツ推奨。スカートはNGですよ〜


ってもっと前に書いておけば良かったですよね^^;
次回、行かれる方は参考にって事で!









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
とにかく人が多かったけど、ほとんど若いお嬢さんだったから以外と平気だったw


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ