■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チアの待ち時間
ショートパンツ2着目完成↓
2015コッコ服3
型紙前回と一緒。
メインの生地は去年HINODEYAさんの福袋買った時に
送料対策で買ったストレッチの布帛。
ポケットは去年気になっていて買い逃したツイルのリボンちょうちょ♪
本当はリバティのリボンの柄がめっちゃ好みだったんだけど…
リバティはお高くて手が出ない^^;


この柄もとっても可愛いので、5色展開の3色購入。
全色欲しかったけど、他2色売り切れてた><
サイドのちょうちょボタンは以前デザフェスで購入。
もう手に入らないので、コッコ用にしか使えません。



で、今日は習い事dayでバレエの後チアへ。
ママ友がチクチクで買ったボンボンヘアゴムを
作りたいと言っていたので、資材持って作り方調べて〜♪
やりたい方で作ってみました!
1時間半あるので、ちょっと手芸やるにはいい時間^^
他の方の作品は携帯忘れて撮れなかったので、
わたしの試作はこんな感じ↓
ボンボンリボン1
後ろの処理がキレイに出来なくて、難しい><
まぁ販売用じゃないから、細かい事は無しって事で。


手芸好きな方が多いので、楽しいです♪
次回は今回出来なかった方がボンボン、ミニハットも
興味あるとの事だったので完成品見てもらって〜
Wブレードが編みたいとおっしゃる方もいたので、
これまた完成品持って行って久しぶりに編もうかな^^


明日もチア関係の練習に行きつつ、納品と営業してきまっす!



1時間半あれば結構色々作れるぞ^^










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
