■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

マホエさんに激ハマり♪
今日は朝からカットモデルに行ってきました。
モデルって練習台の事ね。
携帯アプリの「minimo」で探しました。
普通練習だと閉店後が圧倒的に多いんだけど、
なんと開店前希望の方がいらしたので、申し込み♪


内装ナチュラルで落ち着く中、無料で切ってもらいました^^
1才のお子さんいらっしゃるとの事で、子どもトークで。
「minimo」オススメです!


夢あみメンバーさんは今日も「mini夢市場inLOHAS津田沼」
で頑張っている事と思います^^
こちらもオススメなので、お近くの方本日16時までなのでお早めに!




わたしは昨晩〜今朝、昨日楽しかったマホエさんのを
もう1着制作♪そして朝からコッコと撮影会^^


まずは昨日作ったの↓
2015コッコ服5着画
いい感じ〜♪
脇もゴムが入ってるから1枚でも大丈夫そう。
着替えもしやすいと、今度学校へ着て行くって^^
今日は図工があるからやめたらしい。


そして2枚目はチュニック丈↓
2015コッコ服6
生地:胸元&真ん中はwガーゼ、他はYUWAハーフリネンスラブ
*アンティーク◇コレクション*『ROSE』(ローズ)

このハーフリネン、セールの時に1mの値段と勘違いして
買ってしまった50cm^^;
すっごく手触りがいいのでなんとか服にしたくて、
真ん中切り替えにしてガーリー風で仕上げてみた。
結局型紙早々にいじる事に^^;



で、撮影会↓
2015コッコ服6着画
カチューシャはオーダー用に作って余ったの。
この形はブラウス丈が1番好み♡
でもガーリー風にするのも楽しいな。
いったいどこに着て行くのかは知らんけどw


使用書との変更点
•前切り替え(布が足りなかったから)
•裾フリル追加
•フリル端、後ろ身頃首部分三つ折り処理
(生地と糸の色合わせが面倒でw)


この型紙なにが凄いって、
バイアス処理がないっ!!
布帛でバイアス処理ないって本当に少ないのよ!
バイアスちょっとあるだけで、用意する布の尺寸がっつり増えるの。
でもこの型紙なら、130サイズでブラウスなら1mで余るのっ!
接着芯もほんのちょっとだし、省略しても生地によってはokだし。
(最初のブラウス丈はレース地にハリがあったので使ってない)


やーばーいー
楽しすぎるっ♡
コッコ用にとってある生地、まだ大量にあるのよね♪
パフ袖も作りたいな〜どれで作ろっかな〜♪


来週に入ったらまたオーダー品頑張りマッス!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ