■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

ヒキコウモリが2匹…
発熱から1週間。
せっかくの夏休み、がっつり2人でヒキコウモリorz
コッコはすっかり元気なんですが、咳が残ってね…
近所の図書館にちょっと行くくらい。


facebookとかのお出かけ見ては
「いいな〜^^」
と。コッコベッタリそばにいるから、コメントも出来へんし。
でもやっと咳も収まったので、来週からは遊ぶぞー!!


とは言っても家に居るのがまったく苦じゃない2人。
2人でまったり本を読んだり、ゲームしたり。
来週末遊びに行くお友だち用に、手芸もしたよ↓
2015コッコ作1
1つは撮影の時すでに身につけてて、計6こ!
裁断、ミシン、返し口閉じるのも全部コッコ↓
2015コッコ作1-1
この字閉じは難しいから、立てまつり縫い。
糸の玉止めのみ、わたしがやりましたがそれだけ。
あ、後は中に入れたゴム結ぶのか。
でも9割は全部自分で頑張りました〜^^



まぁ制作そのものよりも、112cm幅56cmの生地から
55×13cmの生地をどうやってとるかの計算に
1時間半かかってわたしがブチギレタがねT▽T
もう詳細書いたらまた頭痛くなりそうだから、端折るけど!
「頭をかかえる」とは言うけどさ、本気で頭かかえたわ^^;


作業はきちんと黙々とやるから、心配ないんだけどね〜
計算でしこたま怒られて作業で褒められたら


「コッコ、ミシンの学校に行く!!」tona
「…いいけど、今みたいに計算いっぱい出てくるけど?」
「( ̄■ ̄;)!?」
「今やってる計算は生きてく上で使うから、どんな仕事でも」
「…おぉ…う…が、がんばります…」



うん、まぁがんばれ!



でもテストだと算数のが点がいい。でも本人は算数キライらしい。不思議。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ