■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みの記録〜遊園地編〜
昨日は集金日。
ぎゃっ、お金多すぎっ!!→転校した子いたよね
うはっ、50円足りない!→あ、数え間違えてた
ひーっ!!3千円も多い??→学級費入れ忘れたorz


2人ともすっかり苦手意識全開のせいか、
ボンミスを繰り返し…それでもなんとか無事終了^^;
10時前になってしまったので、耳の学校へ連絡。
本当は10時から保護者会だったけど、遅れて到着。


終了して家に着いたら13時前。
15時にはコッコ帰宅して、宿題やってそろばんへ。


昨日は久々家に居れませんでした^^;


さてはて、夏休みの記録、遊園地編〜
まずはお気に入り「よみうりランド」へ。
2015夏休み2
進研ゼミのイベントに申し込んで行きました。
が、あまりの暑さにヘロヘロ^^;
でもポリジョイサーカスも観れて、楽しかった!


8月後半はわたし実家の長野へ。
去年は帰郷しなかったので、2年ぶり。
今年は5時半に家を出て、まずは

*池の平ホテルへ*
9時前には着いたので、隣接する
ファミリーパークと美術館のチケットゲット!
まずはファミリーランドへ
2015夏休み3
カヌーでわたし&コッコ下着までガッツリ水浸し><
お気に入りのポシェットも汚れてテンション下がるコッコ。
でも元々のテンションが高いので大丈夫!


でも復活のため、隣接する「切り絵美術館」へ。
こちらは撮影NGなのでなんも画像ないですが、
小さいながらとても美しい作品と展示の仕方で、
コッコもすっかり魅了され穏やかに^^


さらに復活のため、その横の「テディベア美術館」へ
2015夏休み4
イベントやってて「このくまちゃんはどこだ!」みたいの。
レベル2まであったので、館内2週。
すっかりご機嫌さんです^^


その後またパーク内へ。
たまたまやったキッズゴルフで12mくらいの
パットでいきなりホールインワン!!
まさか入ると思ってなくて写真も動画も撮れず><


朝早かったので早めにホテルに戻り、夕食バイキング。
翌日は朝から温水プールで遊んで、満喫してわたし実家へ。


じぃじが夕食に鹿×熊鍋を出してくれました!
鹿を焼いたのはジャーキーみたいでうまうま♪
コッコは「く、くま…ちゃん…む、無理…」
と、結局鹿も熊も口にせず。
まぁそうだよね、テディベア館行った翌日だもんね^^;
夜はイトコと花火をしたり、まったり満喫♪


*ちひろ美術館*
ここはコッコは実家でお留守番してたので、相方と2人で。
黒柳徹子さんが館長なので、館内に絵本の他に
トットちゃんの本も置いてあって、自由に読めます。
のんびりしていて、とてもいい美術館です^^


翌日は朝から公園へ
*あづみの公園〜穂高方面〜*
国営のめっちゃ広い公園で、大町方面と穂高方面の
2カ所があります。今回は穂高方面。
じぃじが階段がキツいので、今回は入り口際堪能↓
2015夏休み5
公園内に川魚の水族館あり、色々な体験館もあり。
夏限定のアスレチックあったり、入り口際でも
かなり遊べます^^



ホテル1泊、実家1泊だったですが、
結構のんびり出来ました^^
長野の夏休みは短い(18日までだったんだって!)
ので、行くならその後が狙い目です^^


ざっくりですが、夏休みの記録はこんな感じ。
少ないながらも、遊べたかな〜


書き忘れたけど、「アートヒルズ」のガラス工房も素敵なんだよー/span>
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
