■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日プレゼント2015
昨日はスーパームーン。
って事でご近所さんと19時半集合して、
おだんご食べて夜のお散歩。
散々お月見したい騒いだくせに、月全然見てないやんっ!!
だんご食べて鬼ごっこして終わりかーいっ!!


「月よりだんごだね!」
「月より鬼ごっことか?」


ダレがうまい事言えと^^;
まぁ楽しかったなら何よりです。


週末やったお誕生日会。
みなさんから素敵なプレゼント頂きましたm(_ _)m
すでにコッコが片付けたので、写真撮れずorz


いとこのモモ君一家からはリクエストした靴下。
わたしがニッセンのとかしか買わないから、
可愛い靴下が欲しいと。
色々探してくれて、ありがと〜^^/


マリちゃんは色々可愛い雑貨&お菓子。
水がなくても手がキレイになるジェルが入った小物とか、
ハロウィンなチョコとかくまさんクッキーとか^^
早速チアのバッグにジェル入れてました〜♪


相方からは自転車。
ミントグリーンで可愛い自転車です。
相方、小遣いぶっ飛んだそうです^^;


わたしはこの前お友だちがしてくれた
お誕生会で渡した半ズボン。お気に入りになってます^^
後は料理で、いくらのしょうゆ漬けか?
長野の新米と合わせてモリモリ食べてます。


そしてじぃじ&ばぁばからはこちら↓
日本の歴史1
映画「ビリギャル」見てから欲しがってた日本の歴史。
映画で出てたヤツは実物見たら「絵が可愛くない、字が細かい…」
しまいには「読まないかも」ってそれじゃ意味ないっす><


って事で角川さんが出した1番新しいバージョン購入。
表紙は人気漫画家さんが書かれていて、中もそれに似せた
感じで他の方が書いてます。
コマ割りとかも今風で、かなり読みやすい。
ただし内容は細かい説明端折ってる分、難しいかも。


まぁコッコは難しいと感じる事が出来るレベルにも
なってないので単純に楽しく読んでますが^^
3巻の平安時代の絵がお好みで、そこまで一気に読んでました。


でも内容聞いたら…


「あのイケメンすごいよね!!」
はい?イケメンなんて名前はないぞ。
「ほらっ、あの百人一首みたいの詠んでた人!!」
「それは俳句。百人一首はいいのを選んでまとめた物。」
「そうそう!その俳句詠んでたイケメン…なんだっけ?」
「……藤原の?」
「あ、そうそう!ふじわらの…ナガ…ナガなんだっけ?」
「藤原道長な^^;」
「そうそう!その人!イケメンだよね〜♪」


イラストが綺麗なのはいいんですけど、
勉強には全然全くなってないなこりゃ^^;
まぁ源氏物語の光るの君のモデルとも言われてるから、
確かに当時のイケメンだったのかもしれんけど^^



マンガだとイケメン好き☆
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
