■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

夢市場ご案内〜ワークショップ〜
今日はこちら夢市場↓でのワークショップについて
o0323044413523537971.jpg
日時 1月28日(木) 10:00~17:00
     29日(金) 10:00~16:00
場所 ららぽーとTOKYO-BAY 北館中央広場


夢市場の特徴として、雑貨販売とワークショップが
同日開催している!というのがあります。
販売だけ、ワークだけのイベントはありますが
両方楽しめるイベントはそう多くはないと思います。
今回も色々なワークショップがあるんですよ(≧▽≦)



その中でも大きな変更点が2点。


1
*ワークショップ受付が各作家様となりました*
これにより作家様各自で休憩時間等、管理しやすく
なったかと思います。お客様におかれましても
受付→移動して時間確認等の手間が省けるかと思います^^


2
*企業様のワークショップ本格開催*
以前も資材をご提供頂き、夢あみスタッフが
講師となる体験はありましたが、今回より
企業様がブース管理されるワークショップ開催!
今回はお洒落な「東京アンティーク」様と
化粧品など有名な「ポーラ」様がお目見え!
どちらも終日無料体験がありますので、
ぜひのぞいてみて下さいね!


そんなワークの紹介と受付はこちらから→
上の左から2番目「ワークショップ一覧」より
詳細や事前申し込みが可能です。
ワークショップを事前予約していただけますと、
前回ご紹介した羊毛フェルトボールを全員プレゼント!
お買い物と合わせて、ぜひ2袋ゲットなさって下さい(≧▽≦)


そして今回上記サイトでは未掲載なんですが。
夢市場人気作家様、刺繍のglitter noriさんが
28日のみですが刺繍講座をされます↓
20160118_1215986.jpg
より伝わるかと画像利用させて頂きました。
不適切でしたら後ほど削除させて頂きますm(_ _)m

小さくて携帯だと見れない><という方はこちら→



今回はお名前刺繍講座です!
「最近はアイロンネームとかあるし…」
はい、最近はとっても便利グッズ増えましたよね!
わたしも自分の子用に、アイロンネームよく使います^^


でもですね、名前が刺繍出来ると結構便利なんです!
例えばこの時期、寒いと言って手袋していきますよね?
そうするとあら不思議!
なぜか片っぽだけなくしてきます…( ノД`)


しかも特に男の子は単色だったりするので、
落とし物入れに似たような片っぽさんが…
もはやパズルか間違い探し、簡単には出てこない事も。
そんな時、刺繍が出来れば安心なのです^^


お名前全部じゃなくていいんです。
イニシャルでも、1文字でも。
目印になれば、片っぽさんが見つけやすい^^


後わたしは子供の習い事でチアの大会の時。
子供たちは引率して頂けるんですが、
☆上着、ズボン全て表に記名!
とご達しがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そりゃそうですよね、何十人の小学生女子。
裏に名前じゃ見分けがつかないですもんね。


そんな時もアップリケに名前刺繍で可愛く♡
子供も大会に向けてテンションアップです^^
アップリケも刺繍と基本一緒なんで、大丈夫!


なのでみなさん、興味のある方この機会にぜひ。
わたしも2日目なら参加出来たのにな…(´;ω;`)
一応子供の名前くらいは出来るんですが、
好きなんですが中々上達しないんですよね^^;
ミシンでカタカタを頑張りマッス!


そしてお子さんの名前を刺繍してみたくなったら、
こんな商品はいかがですか?
お名前クマさん1
ラブリーくまさん♪拡大↓
お名前クマさん1-2
手持ちのハートや星に、ぜひ
お子さんの名前など刺繍してみて下さいね。
もちろん、メッセージでもOKです^^


ワーク紹介と便乗しての自分商品ご紹介でした!
この前わたしが受けたロミロミさんも出店されますよ^^/


東京アンティークさんが楽しみすぎるっ(≧▽≦)
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ