■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

夢市場ご案内〜入園、入学グッズ〜
急に気温が下がりましたね><
週末もお天気が心配です。


今日は夢市場、入園&入学グッズコーナのご案内
o0323044413523537971.jpg
日時 1月28日(木) 10:00~17:00
     29日(金) 10:00~16:00
場所 ららぽーとTOKYO-BAY 北館中央広場



今回、こちらの入園&入学グッズコーナーにも
いくつか変更点がございます。その中で
大きな事柄2点のご案内です。


1
*28日初日午前中、各作家点数上限を設ける*

これは去年の反省点からの変更となります。
全部だし→モリモリ盛りだくさん→
お客様たくさんご来店→てんやわんや…


となってしまったので、今回は大きな物は
入園&入学グッズコーナーに置いていい
点数上限を新設しました。
これにより、だいぶ商品が見やすく
なるかと思います。


また、いっぱいあるうちに行きたいけど
混雑はちょっと苦手><というお客様!
ぜひぜひ28日初日の12時半頃を目安に
お越し下さい^^


混雑が行ったん落ちつく12時に
休憩に入るスタッフが大勢居ます。
そのスタッフが追加作業を終えて落ち着くのが
おそらく12時半頃になるかと思います。
点数制限も解除されるので、もしかしたら
モノによっては開始直後より点数多くなるかも!?


また、入園&入学グッズコーナーに
置かずに自分のブースにグッズを置く者もおります。
かく言うわたしも、今回その1人です。
コーナーが混雑している場合、他を回って
頂きますと実は作品がたくさん見つかったりします^^


2
*28日午前中に出す1部商品のサイズ表記義務づけ*

園や学校により、色々あるサイズ規定。
あまりうるさくない所、
細かい所色々ですよね。
特に混雑する初日午前中、
サイズ確認をしながらの
お買い物は大変ですよね。
そこで今回より1部商品に関して、
サイズ表記義務づけされました^^


サイズ表記されているもの
•レッスンバッグ
•上履き入れ
•体操服入れ
•巾着類
など


午後の追加分より緩和されてサイズ表記なし
でも置けるようになります。また、自分の
ブースで置く場合はサイズ表記は任意となります。
混雑緩和のため、今回の決定となりました。


わたしも新しいタグをせっせと制作↓
タグ制作
この紙は自分の結婚式の案内状作るのに使ったあまり。
…うん十年前の紙になります^^;
物持ちがいいのか、捨てられないだけなのか…
ま、まぁ今回活躍の機会に恵まれたって事で^^


寒くてミシン部屋行けないので、
せっせとタグ作りをこたつでしております。


当日お天気に恵まれますように☆
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ