■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春休み満喫〜山梨編〜
気がつけばもう4月。
学校が始まっている地域もありますね。
我が家は4月、春休みを満喫しました^^


まずは1日、6時過ぎに家を出て山梨へ。
曇ってはいたものの、すそ野まで見える富士山は圧巻!
2016富士山


まずは一路、
昨年できたばかりの『しのびの里』へ↓
2016忍びの里
1番に入って、ニンニン満喫!
母は足湯に入って富士山見てまったり〜♪



次は忍野八海へ…の予定が途中で
『森の水族館』見つけて急遽寄る事に。
地元未着タイプで、展示にとても工夫があり
面白かったです^^ゆっくりしたかったけど
お腹もすいたので予定の忍野八海へ。
なんでも中国ドラマの撮影地だったそうで、
凄い数の中国からと思われる観光客!
人ごみにビックリしつつ、水の透明度満喫♪
2016忍野八海



お次ぎは母が行きたかった
『シャトレーゼ白州工場』へ。
同じ山梨でも移動で1時間ちょっと。
ここは予約不要の工場見学で有名。
中でアイスが食べ放題がもっと有名♪
着いたのが15時数分前で焦った!(見学15時まで)
でも平日だったので16時までだったのでホッ。


稼働している工場をちゃんと見学しつつ、
アイスも堪能してきました〜♪
8種類くらいあったかな?


モリモリ山梨で遊んで、渋滞もなく無事長野へ。
温泉に入って美味しい夕食を実家で頂きました。
長いので2日目はまた次回〜


忍びの里、午後はバスで団体来たりするので朝一おススメ!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
