■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

夜中断乳その1
虫歯疑惑をうけ、急遽夜中の断乳に突入した一昨日。
その日、相方は22:30頃いつもの遅い帰宅。
断乳する事はメールで知っていた相方が目にしたのは…



20070830151341.jpg



嗚咽を漏らしながらパパイをたたくコッコ!!


あまりの切ない泣き声&仕草に
相方見ていらんなかったそうな(^_^;)

わたしもキツかった…!!!

想像したよりも泣かなかったけど
泣き声が切ないのよ、ホント。
もっとギャン泣きするかと思ったんだけど

「う…えっぐ…うぇ…」

と声をころして泣きながらパパイをたたくの。
こっちまで悲しくなるっつうの(T△T)

しょうがないのでうつぶせで寝ると
ふとももに吸いついてくるし…。

コッコにとても大変な1晩でした。
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

nari
切ないですねぇ(::)
大泣きされるよりも悲しい…。

茶渋、次女がついてます(^^;
歯の質とかで付きやすかったりするんでしょうかね。
他2名は全然付いてないので。

虫歯、1歳半や3歳検診、幼稚園とかでたくさんなってる子がいてビックリしました。
長女の時は全然聞かなかったんだけど、次女の代はもーわんさか!7本とか10本とか虫歯持ってる子も結構いて(^^;
「子供の虫歯は親の責任」って先生の話も虫歯親達は馬耳東風ぎみで、なんだかなーと思う今日この頃です。
娘3人、虫歯ゼロで頑張っていかんと~。
まるくさんもがんばー!
2007/08/30(木) 21:18:53 | URL | [ 編集]
トヨシマ
このお話には私以上にダンナが切ながっていました。
想像するだけでつらいなぁ~。
私も夜、1回だけ授乳してるんだよね。1歳をめどに卒乳するつもりで少しずつ回数は減らしているんだけど、大変そうだなぁ。
わたしなんか甘いものもあげてるし。
歯磨きはしているけど、どうなることやら。

私の義妹は2歳半の娘さんがいて、今でも授乳(多分、乳汁は出てないと思うけど)してるけど、虫歯1本もない優等生。やっぱり親がちゃんとしてあげると虫歯って予防できるんですね。

もともと私は毎日歯磨きしていても虫歯ができる体質なのでムスメに遺伝してないことを祈るのみ・・・。
2007/08/31(金) 11:03:36 | URL | [ 編集]
まるく
nariさんへ
ホント泣き声が切なくてね…(T_T)
ついあげたくなっちゃう気持ちを抑えてましたよ。

茶渋、やっぱりつきやすい体質ってあるんだね。
相方がそうなので、似ちゃったのかもなぁ(^_^;)
相方凹んでましたよ。

虫歯はもちろん体質的になりやすいとかもあると思うけど、出来れば子供にはなって欲しくないもんね。わたし自身、歯医者大嫌いなんで、コッコにあんな痛い思いさせたくないし。
7~10本も虫歯って…ビックリ!!だって仕上げ磨きしてれば見てわかるよね、それだけあれば。乳歯で生え変わるからいいと思ってるのかなぁ?乳歯もとっても大切なのにね。
うちは今回本当にいい機会になったなぁ、と。
虫歯出来ないよう、これからがんばりま~す!!

トヨシマさんへ
うちも相方の方が切ながってたよ。
男の人のがムスメの切ない泣き声には弱いかもね。
でもね、やってみると結果すっごく楽(^▽^)
夜中もぐずったのは初日だけ、今3ヶ目だけど朝までぐっすりだよ♪
育児掲示板とかで「やめたら楽」なんてよく見てたんだけど、わたしも今回の事がなければ決心つかなかったけどね(^▽^;)
やっぱなんかきっかけがないと、なかなかね~。
1歳の夜中断乳、がんばって!!

添い乳してても甘いもの食べても虫歯ない子もいるし、元々の歯の強さ+親のお世話(意識)だと思うよ。大人でもうらやましいくらいなんもしなくても虫歯出来ない人もいるもんね。
うちも相方が歯が弱いの気にしてるから、遺伝してないといいんだけど…してそう(^_^;)どこまでも相方似…
歯の強さはどうしようもないけど、お世話は出来る訳だし。子供の虫歯0、がんばろ~ね!!
2007/08/31(金) 15:22:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ