■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

消費しなければっ!
毎度更新が滞ってます。
が、結構がっつり作ってました。


暑くなってきたのでショートパンツ
が欲しいとリクエストがあり。
「きちんと可愛い女の子服」より
サイドボックスパンツ150を4着製作。
縫い代付き型紙が付属してたので、
型紙製作が楽チンだった((o(^∇^)o))


その後はトップスも!と
「楽しく学べるおんなのこのための
服作りの基礎」から6応用140で。
そしたら「ママ、パジャマありがとう(^-^)/」
って…いやそれ外用…パジャマなんですね
わかりました(´д⊂)‥


なのでパジャマ用トップスとして
3着製作。いいんだもん。


その後「コッコばっかり…」とぼやく
相方に、夏用膝上ルームパンツを
2着作って〜


今は家族用作るには短いwガーゼで、
90サイズサマーワンピ量産中↓




小さいってだけでもう可愛いったら❤️
来年初夏までのイベント出れたら、
販売に出す予定です。だってしばらく
イベント参加ないんだも〜ん( ̄▽ ̄;)


じゃなんで作ったかって?
え、新しいwガーゼが欲しいから?


だ、だってコッコ用だと2㍍いるのね!
で、作ると変な形に残るのよ!
でも私が作るwガーゼの小物じゃ、
マスク&ハンカチで大して消費出来ないの。
だ、だから形にして置いておこうかと…


て、テヘペロ?(; ̄∇ ̄)ノ


明日はチクカタ、遊びに行きます!
楽しみ♪
30日開催の木ここちマルシェも
楽しみだ🎵










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ