■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

リング
今日の4コマは
映画「リング」のテーマソングを思い出して見てね(^▽^)



4コマ79



入ってくんなや~(;´Д`)ノ




トイレのドア、完全に閉めるとギャン泣きされるんで
しょうがなくちょこっと開けてるんですが…




ウマい事指をかけて開けなさる(;´Д`)ノ




しかもなぜか開けると超笑顔…



いやあの…
コッコの事は大好きだけど…




トイレ覗かれるのは激しく抵抗ある!!!




トイレの中には入ってこない(こさせない)のはいい子なんだが。
これだけはいつまでたっても慣れそうにない…



ランキング参加中
ブログランキング
誰もが通る道なのか?


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

トヨシマ
私はもう一緒のトイレは抵抗ないので当たり前のようにウェルカムしてます。外出先では一緒だしね。
うちも少し開けとくと上手にドアを開けて入ってきます。やっぱり笑顔。何がうれしいんだか。
最近はお手伝いがブームのようで、便座カバーを閉めてくれます。
ちょっと前までは流れる水にバイバイするのがブームでしたが飽きたらしい。
私の周りのママさんは一緒に入る人、多いよ。
2007/12/18(火) 22:25:15 | URL | [ 編集]
nari
ウチもよ~(^^;
ドアは閉めても泣かないけど、鍵をかけると泣くのでノーロックで。ドアノブに手が届くので開けて入ってきます。
しかも、ドアを全開にして…。
もう慣れてきたよ~。(苦笑)
上2人の時はどんなに泣いてもカギかけて絶対入れさせなかったわ。だって和式だったからねぇ(^^;

なんで嬉しそうなんだろうねぇ。
かくれんぼの延長みたいな感じ?

2007/12/18(火) 23:03:11 | URL | [ 編集]
まるく
<トヨシマさん
本当に何がそんなに嬉しいんだろうね(^_^;)かくれんぼしてるんじゃないちゅうのに。
お手伝いブーム!!いろいろカワイイだろうなぁ。そういうのってなんかうれしいよね、まだお役立ちではなくっても。
外出先でもトイレに入らなくて済むように、できるだけ家でしてからいくよ。出来れば一緒に入りたくなくて。一緒に入る方が多いんだろうけど、どうにもこうにも落ち着かないのよね~(^_^;)


<nariさん
和だと後ろ向きだもんね。うちの妹が小さい頃和のボットントイレに入って自分で鍵閉めちゃって大騒ぎになった事が。母はボットンに妹が落っこちたらと顔面蒼白だったらしい…父が窓こじ開けて救出したらしいけど。
以前に比べたら少しは慣れたんだけど、やっぱり抵抗が(^_^;)
かくれんぼならちゃんとやるから、トイレくらいゆっくりさせてほしい…ってのは贅沢なんでしょうねぇ。
2007/12/19(水) 14:52:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ