■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

キレイ好き…
今日のコッコはぐずり姫><

おっぱいあげて、ねんねして~♪
まではいいんだけど、お布団におろすと

「ふわぁぁあ~!!!」

…なぜ?
いつもなら絶対熟睡モードだなって状態まで抱っこねんね。
よし!!と思って置くと

「びぃえぇぇ~!!」

だからなぜ??
7時から17時まで30分以上布団で寝てくれず、クタクタ(T▽T)
しょうがないので2階のベットへあたしとコッコは1階和室で就寝
シーツも変えて干したてベットにコッコを抱っこしたまま横に。
そしたらあっという間にコッコは夢の中(^▽^;

…まさか…

再び抱っこして1階の布団に入れたら速攻ギャン泣き。
おっぱいあげて、敷き布団のシーツを変えてみる。

「スゥーzzz…」

げっ。理由それだったの?!
そんなに変えてなかった訳じゃないぞ。
たしか4日目だよ、そのシーツ…
今まではおむつ替えに失敗してシーツ汚しちゃってたから、
1日おきくらいに変えてたけどさ。

リミット3日って事ですか?

みんなって毎日とか変えてるのかな?
これから乾きにくくなるのに、シーツ2枚で足りるのかな(^_^;

あたしに似てる所全然ないなぁと思ってたけど。
お肌が敏感なのが遺伝したのか。それもパワーアップして…
いらん所ばっか似るって本当ね(T▽T
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

なり
ウチは毎日、天気によって1日おきで替えてるよ~。
夜は大人の布団の上に薄~いお昼寝布団敷いて(少し段がないと潰しそうで不安^^;)そこに大判のバスタオルをシーツ代わりにかけてるの。
なので、シーツ用→風呂上がり用
のローテンションで使い回し。
枕にはハンドタオルをカバー代わりにかけてるので、これは何が何でも毎日交換だす。

赤子は肌が過敏だからね~。
離乳食、口の周りについたらすぐに拭いていかないと、食事中に赤くなってしまいます(^^;

まわりを見てると、男児より女児の方が湿疹とかできやすそうな感じも。
乙女は繊細なのね~。
2006/10/25(水) 21:26:55 | URL | [ 編集]
まるく
<なりさん
やっぱ頻繁にかえてあげなきゃなんだねぇ(^_^;
頭に置いてるタオルは毎日変えてたんだけど、シーツは大物だからちょっとさぼってたのがいけなかったようで。
大判バスタオル…それいいかも(^▽^
これから寒くなるし、シーツのローテーションに加えてみます♪

本当お肌敏感だよね~。
1ヶ月検診で一緒だった男の子はお肌とってもキレイで羨ましかった><
女の子の方がやっぱ敏感なのかね?
離乳食始まったら、うちも口の周り気をつけてあげないと!
2006/10/26(木) 22:17:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ