■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

お役立ち育児グッズ
1か月も過ぎると育児グッズも使うものとそうでないものが出てきた。
そんな中、買ってよかったもの~♪

■ドゥキッズ5(コンビ)
チャイルドシートとAB兼用ベビーカーで3万円は安いわ。
車での移動が圧倒的に多いから、シートから降ろさずベビーカーに乗せられるのは楽ちん♪寝てる時起こさずにすむし。足回りもいい感じ。
車にほとんど乗らないなら、ベビーカーとしてちょっと重いかも。

■におわなくてポイマルチ(アップリカ)
おむつ専用ゴミ箱。定価は1万以上しますが、3千円台で買えます。
うちの地区は燃えるゴミの収集が月、水、金。
月曜はけっこう祝日だったりするので、ゴミがたまりやすい(^^;
なのでおむつのにおいが室内にこもらないのは、めっちゃありがたい。
カートリッジ代がかかるのが難点かな。

■はじめてホールドPA-138V(コンビ ニンナナンナ)
ヨコ、タテ抱っこ&おんぶが出来る抱っこひも。
これのおかげで洗濯が干せるようになった(^▽^
午前中ぐずる事が多いこっこ、洗濯だけは後回しに出来ないので困ってたのよ。
でもこれ買ってもらってからは、午前中の家事がずいぶん楽に♪
こっこも安心するのか、以前より機嫌もいいしよく寝てくれるように♪
ただおむつにひもが当たるせいが、時々おしっこが漏れるのが難点><
今日も漏れて、洗うのが大変だったり(^^;
首がすわっておんぶ出来るようになったら、もっと家事が楽になるな♪

大きなものではこの3つが大活躍。
小さいものだと鼻水すいとるのがとってもお役立ち。
ものすごく詰まりやすいので、1日3回ぐらい取ってるもの。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ