■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

長野~4,5日目~
3日目の夜に相方も到着。
4日目はリンゴ狩りへ。




しかし寒かった&風邪気味不機嫌だったコッコ。
最初に2,3個リンゴ触っただけで終了(^_^;)
その後はわたしの抱っこで寝てました。





夜は妹夫婦も来て宴会。
しかし子供が3人(コッコ、ユウ君、ミィ君)もいると
酒飲むどこの騒ぎじゃありません。
それぞれの子供の世話にてんてこ舞いw
まぁいつもとは違った意味で賑やかな夜でした。






5日目。
コッコは来年七五三をやるのですが
着物は実家にあるので試しに着せてみる事に。
この着物はばぁば→わたし&妹→コッコでなんと3代目(°O° ;)





60年ものでっせw






しかし良い着物は色あせないなぁ~
柄も飽きがこなくてわたしは好き♪
コッコに見せるとノリノリで着てくれた!!






仮七五三





純和顔なコッコに着物は映える!!!親バカです、はい






この後はみんなで撮影会(^▽^)
残念な事にコッコのカメラ用笑顔がイケテなくて
なかなか良い写真が撮れず悪戦苦闘w
でも予行演習は楽しく終わりました。






帰りは電車の中で大はしゃぎだったコッコ。
ほとんど人見知り&場所見知りしないように見えるけど
実はけっこう気を使ってるんです、あれでも。
なのでいつも帰りは緊張が解けてハイテンション!!!
出来れば家についてからその封印は解いて欲しいのだが。









◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
そして今日もコッコはベッタリちゃんorz




スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

トヨシマ
うちも来年に七五三を予定しています。
私も幼少時に着物を着て、それを妹が着たんですが、もうその着物がないので、来年に向けて貯金を始めます。
できれば、娘が嫁に行くときに持たせたいなぁとおもっているので。
こっこちゃんちみたいに何代も同じ着物を着るのが夢なんだぁ~。
いいなぁ~
2008/11/17(月) 11:26:02 | URL | [ 編集]
まるく
引っ越しを繰り返していたわりに物持ちの良い親に感謝です(^▽^)
絹の着物ってお高いですものね。
小物に帯になんていたっら…貯金してかないとキツイよね。またこの着物を次の世代が着てくれたら嬉しいな。
でも着物の管理をちゃんと引き継げる自信がないorz
娘ちゃんの来年の着物、楽しみだね~♪
2008/11/20(木) 15:10:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ