■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

プレ幼稚園
昨日今日とで1大イベントがありました。
それは…






プレ幼稚園の申し込み。








家の近所は私立幼稚園が1件あるだけ。
バス通学出来る範囲にはいっぱいあるんだけど
我が家近辺は、その1件の幼稚園に近すぎて園バスが来ないっ!!!私立同士の縄張りがあるらしい




そしてその幼稚園に入る為には入園前に「ちびっ子」と呼ばれる
プレ幼稚園に入らないとまず入園出来ない。
プレは先着順なのが、在園生の兄弟枠で最初埋まってしまう。
コッコの学年はとても多く
100名取るウチの60名が兄弟枠で埋まってしまった!!!





残る40枠を手に入れるためには
ひたすら並ばねばなりませんorz




相方も仕事かわったばかりで早上がりも出来ないので
義母に応援を要請、快く引き受けて頂きました。ありがたや




決戦の月曜日。


作戦としては
15時~17時半までわたしが並んでコッコと義母自宅待機。
17時半~相方終業まで義母(コッコがわたし以外の給仕役を認めてくれない為)
終業~7時半まで相方でその後わたしにバトンダッチで8時の受付。
18時には園内に入れてくれるそうなので
この作戦なら義母もそんなに寒くないし
わたしもまったり本でも読んで♪ん、完璧♪





14時に義母には来て頂いて、さぁお茶でもと思ったら…




ピンポ~ン♪





あれ?お向かいさんだ。
どうしました~?





あ、まるくさん!もう並んでるって!!!






ゲッ!!!マジ!?早くね?






もう10名近く並んでるらしい!!!
大慌てで用意をしてみんなで幼稚園へGO!!!
そしたら並んでるよ、本当に10名ちょっと。



予定よりは早いがまぁいっかと並ぶわたし。
義母も園の場所が分かったので一旦コッコと自宅待機してもらう事に。
久々にまったり本でも読むか~♪ってあれ?義母さん?








1コマ79



……あぁぁぁ~!!!!Σ( ̄ロ ̄lll





人数にビビってすっかり忘れてたっ!!!orz
すみません、すみません(>_<)
家から園は近いんだけど坂が多くて大変なのに…
義母は笑ってくれましたが。





気を取り直して再び本の世界へ。
……ってあれ?義母さん?まだ16時前ですよ??






1コマ79-1




空気読めコッコ~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)






どうも本調子ではなかったコッコ。
わたしがいないとダメらしいorz
結局義母にかわって頂いてわたし帰宅。
ほとんど義母に並んで頂きました<(_ _)>





お陰さまでプレには無事入れました。
やはり今年は多かったようです。








◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
運動会や発表会でも並ぶんだゼorz


スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ