■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

入園グッズ制作
5月からコッコはプレ幼稚園通い。
そして始まる母の縫いもの制作(>_<)
プレ説明会も5月にあってその時に制作物について
詳細を言われるらしいのだが…裁縫2(中学の通知表w)の人間が
そんなもん急に言われても作れるかってのっ!!!!





しかも4月からは耳の学校が週2。
車で通ってたのが(約30分)が電車&バスに(約1時間)
もう春からは怒濤の日々なの火を見るより明らかorz




という訳で
今年後プレに通っていた公園ママ友より制作物一覧表表をゲット。
とにかく靴入れとレッソンバックがプレに必要らしい。
でも年少さんから必要な物も今のうちに作っといた方が楽そうだ。






っつう事でちまちま作って
やっと体操着入れ(年少より必要)&上履き入れ(プレから必要)完成。

入園グッズ1




アップリケアップ

アップリケアップ-巾着


アップリケアップー靴入れ




もうヨレルはズレルは糸絡まるわ刺繍糸が玉になるわetc…
とてもアップではお見せできない代物だけど
お母さん頑張りましたyo





アップリケはラフ案わたしで
相方がイラストレーションで仕上げてくれた合作♪
アップリケは楽しかった(^▽^)





あとは難関レッスンバックかぁ…
週末、義家族と旅行なんで
裁縫得意な義母に採寸の事教えてもらおう!!(マチ7cmってなんのこっちゃorz)





でもカタチになって行くのはちょっと楽しかったり♪
先週末泊まりにきた実両親は
作りかけのこれらを見てめっちゃ驚いてたw




「あの娘がこれをっ!!??」って(^_^;)






雑巾どころかボタンほつれてもそのマンマ。
義母に買って頂いたミシン出したのも5年ぶりでしたからねぇ。
これからはちょっとは頑張りマッスw






ヘタレ同盟







◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
コッコがすごく喜んでくれるのが励み


スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

トヨシマ
すごい、すごい♪
アップリケも可愛いし、とっても上手!

何をかくそう、私なんか高校の時の家庭科の成績、10段階の2でした。
今でもお世辞にも上手とは言えないけど、形になるのが楽しいよね。
うちの娘も最近、バッグが好きで、ちょこちょことポシェットを作ってます。
2009/03/30(月) 10:54:18 | URL | [ 編集]
まるく
アップリケ…というかフェルトは中学の時もヘタなりに好きだったんだ。刺繍も、見るぶんには今も昔もとっても興味あるんだ。ただ…やるとなると…ねぇ(^_^;)

そういえばトヨシマさんも「2」仲間だったけw
そうそう!!形になるのは楽しいんだよね。
ただ形が脳内完成図とほど遠いのがイヤンですが(理想だけは高いA型人間w)

2009/03/30(月) 20:58:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ