■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

体内記憶?
今日は久々公園へ。
遊んでいると近所のリョー君&ママが。
いつも仲良しな2人、ケンカしながら仲良く遊んでいる間ママ達歓談。
するとリョー君ママ、2人目ご懐妊!!!!
いや~めでたやめでたや♪
うちも欲しいんだけど中々…なんて話が盛り上がった。






夜、寝る前の仕上げ磨き前にコッコとリョー君の話に。
リョー君はもうすぐお兄さんになるんだよ~なんて話して
コッコはまだ赤ちゃんだもん!!なんて返ってきたんだが






リョー君ママのお腹に赤ちゃんが居るんだよ








といったら








1コマ95








っておまっ!!!なんか知ってるなっ!!!!







肩を掴んでガックガク揺らしながら真相を聞きたい気持ちを抑えつつ







こっこもお母さんのお腹に居たんだよ。覚えてる?







うん、覚えてる♪








ってをぃっ!!!!気持ちがはやるじゃねえか!!!!










その後ドキドキしながら聞くも
お腹の中は暗くて、ネンネしてた。
以上の事は教えてもらえんかったorz




あ、後音楽聞いてたって言ったわ!!
音楽を聴くなんて言い方、今までした事ないのに。
しかも産まれた当初の難聴は(検査では)重度だったのに。
どんな音楽?って聞いたら「ブンブン♪」って言ってたな。
あれかな?8ヶ月まで勤めてた工場の機械音かな?
かなりうるさいから、子供に影響あるんじゃないかって当時ちょっと気がかりだった(^_^;)
難聴のコッコには物珍しい「音」だったから、覚えてるのかな?







でもなんか話をそらされちゃうんだよね…。
いつもは聞いてなくても一方的に喋りまくるおしゃべりコッコなのに。
聞けるのは3歳までって聞くから、またチャレンジしてみようかな♪









ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
あのニヤニヤ顔はまだ何かを隠している!!!







スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ