■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

まわしてギュッ!!
1人遊びが得意でないコッコ。
日がなわたしにへばりついては、お手伝いの真似事をしている。
洗い物ブームはすでに終ってしまったのだが、最近はお米研ぎがブーム。
(他のもお掃除はずっとブームなんだけど、ぶちゃけ邪魔なだけなので
わたし判定でまだお手伝いとは認めていないw)




もちろん一緒じゃなきゃ出来ないんだけど、
お米を洗う事は1人で出来るようになった。









1コマ121





そうだっ!!!その手つきだっ!!






遊んだりふざけると、雷落ちて作業はさせてもらえなくなるコッコ。
他の事は怒られたり細かい指導が入ると
「…おた~たんやって!」とヘコたれるのに…。
お米研ぎとボタン止めはすごく集中して、キレずにやりとげます。





お米、大好きだもんね。
じぃじ&ばぁば家から送ってもらった新米、おいしく頂いております♪








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
米研ぎ以外、忙しくて中々一緒に出来ないなぁ…


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

オーノヨーコ
米とぎ娘参上!・・・ですね(笑)。
したがりますね、お手伝い!
しかし、すごいですね・・・。3歳ですでに1人で米がとげるなんて・・・。素晴らしい!うちもやってほしい!うちのあーさんは、専らゆで卵の殻むきです。ゆで卵は毎日ありませんからって感じです・・・(汗)。

新米、おいしいですよね! コッコちゃんが一生懸命といでくれるから、おいしさ倍増!ですね!!
2009/10/30(金) 17:18:52 | URL | [ 編集]
まるく
したがりますよね、お手伝い。そしてその大半が母にとっては内心「邪魔です…」だったり…しません?
米研ぎは1人で出来るんですが、水を捨てるのは出来ないので結局付きっきりですよ(^_^;)
でも一生懸命さがラブリーなので、和みますが。

そうでなくともデレデレな相方なので、そりゃもう旨味成分大増量かもしれませんw
2009/11/04(水) 20:46:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ