■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

ミルクカップ袋制作
やる気のあるうちに、制作続行。
今回作ったのは、ミルクカップ袋。






カップ袋
カップ袋.立ち姿






黄色の方は、上ヒモ通しするの忘れててアップリケが上過ぎにorz
カップ入れるとアップリケがシワで隠れちゃうのです。
でも少しは慣れたかな?
刺繍もミシンも前よりはマシになった気がする。





後はスモックか…












ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
ヘタなりに、刺繍はちょっと楽しくなってきた♪



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

オーノヨーコ
ご苦労様です!! すごい! カワイイ~!。

うちにはミシンすらありません・・・(汗)
ですから、こういうの作れる方、すっごい尊敬します!

手作りは、やっぱり喜びますよね~。作るのは大変だけど、「わあ、かわいい!」とか言われたら苦労も吹っ飛ぶんでしょうねえ・・・。

うちはしみじみ手抜きしてるなあ・・・と少し反省しました。うがい用コップの巾着・・・既製品で済ませちゃった・・・。しかもキティちゃんのガチャガチャで出たヤツ・・・(涙)。

やっぱり、大変でも手作りがいいな!

っていうか、その前にミシン買えやって話ですけど(爆)。
2009/11/09(月) 21:25:27 | URL | [ 編集]
まるく
オーノヨーコさんへ

ミシン、義母に新婚当初買って頂いた物なんですよ。
> > んで結婚7年目に娘が産まれ、それまでほぼ押し入れで眠っておりました(^_^;)
> > なので、家になければ作ろうとは思いませんでしたよ。
> > 本当はオークションで可愛いのを落札しようと見すぎて、園指定が細か過ぎでそれが無理で。でも目に焼き付いた可愛いレベルを市販で頼むには高額すぎて。
> > そして作る方向へ行きました(結果買った方が安かった気もしますがw)
> >
> >
> > でも大変だけど、娘が喜んでくれるのは嬉しいです。
> > 買った物でも作った物でも、喜ぶのは一緒なんですけどね。気に入ってもらえないと凹むし。
> >
> >
> > 既製品=手抜きって事はないですよ!
> > 制作に夢中になって娘の相手がおろそかになって、怒られたりして本末転倒になってる事よくありますから(^_^;)娘のためじゃなくて、わたしの息抜きになってたり。その辺も上手くやられてるお母さんは、本当に凄いと思います。
2009/11/11(水) 22:11:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ