■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

補聴器カバー制作
来年から幼稚園のコッコ。
当然補聴器をつけて登園するようになる。
髪が長いので普段はまったく目立たないけど、気になるお友達も出てくるはず。
家族以外に補聴器に触られるのを嫌がるコッコ。
怒って耳を掻きむしる事も、今までに数回あった。
本人がしれっと外して放置する事も多々。






補聴器は高額。
中度難聴のコッコの今の補聴器でも、定価は10万以上(手帳で補助あり)
無くされたら、しゃれにならない(^_^;)
また補聴器は水分に弱いので、実はカバーする事が推奨されている。





でも今まではコッコはそれほど汗っかきでもないし
いつもそばについているので、無くす事も無いかとカバーはしていなかった。
でも来年からはそうもいかない…と
やっと思い腰をあげてカバー制作。





これが補聴器
補聴器



作ったカバー
補聴器カバー



装着するとこんな感じ
カバー装着








かぎ針編みなんて、中学校以来。
こんなちっこい物作るのに、1組3時間もかかったんだぜorz
まぁちょっとは慣れたから、2組目はそこまでかからなかったけど。
でも後、この2つを繋いで落ちないようにするヒモ&クリップも作らねば…













ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
白は目立ってコッコには向かないかな(補聴器触られるの嫌い)




テーマ:絵日記 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ