■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

幼稚園、説明会
今日は幼稚園の制服等引き渡し&説明&クラス発表!!(これ1番重要)の日。
昨日とは打って変わっていいお天気の中、幼稚園へ。



受付で体操着&制服代金を支払い購入。
あぁ…今週末車検もあるってのに出費がかさむぜ…orz
そんな親の都合つゆ知らず、コッコは渡された制服にオメメキラキラ♪
さっそく帽子と鞄を出して、試着(^_^;)




まだ名前も書いてないのに無くされても困るので、早々に取り上げ説明会会場へ。
子供は先生が見て下さるそうなので、コッコを預け会場へ。
珍しく最初離れなかったコッコ、
でも行く時きゃ泣いても母が行くのがわかっているので早々に諦めてお友達の所へ。





説明会は書類を読み上げ、丁寧に解説で終了。
問題のクラス分けは…





仲のよい子と一緒になれず(><)





まぁコッコもわたしも慣れるのは早いんだけど
ことごとく知り合いと離れてしまったのはイタイorz
春から頑張らねば…





終了後は教材を購入して帰路へ。
帰りも帽子と鞄を取り出し、意気揚々とご帰宅。






1コマ126





大勢居た子供達の中で、こんなんしてたのコッコだけ(^_^;)
楽しみで楽しみでしょうがない様子。





母は
大荷物
この大荷物達の記名とか制作物とかで、今からウヘァな感じですが(^_^;)





でも本当に楽しみでしょうがないようで
パジャマに着替えた後も帽子&鞄を見につけて
「いってきま~す♪」&「ただいま~♪」と幼稚園ごっこ。
今のまま楽しい幼稚園生活になってくれたら、嬉しいな(^_^)







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
制作物も後はお弁当入れぐらいなんだが








テーマ:絵日記 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ