fc2ブログ

■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

久々の学校
追加の幼稚部受験準備やら、先日のインフル休みやらで久々の学校。




ちょっと時期を過ぎてしまったものの、節分の鬼のお面作り。
みんなで鬼の顔を描いてお面を作り、新聞紙を丸めて豆を作るまではみんなご機嫌♪
しかしその後、こん棒持った赤鬼出現に子供達ビックリ!!!
それでも懸命に作った豆(新聞紙)を投げるも、ちっとも怯まない鬼に子供達パニック!!!!
結局みんな半泣きになりながら、「バイバイ…」と手を振り鬼に帰って頂きました(^_^;)





コッコも最初は頑張って豆投げてたんだけど、途中から
「もうイヤッ!!!」,「(豆投げるの)止めていい?」とパニックで半泣きになりつつ
どうしていいかわからずわたしに必死で指示を仰いでました(^_^;)







んで今日のお弁当
ペアクマ弁当




以前作ったサンタ弁当の応用で、ペアクマ弁当。
270ml容器だとキャラ弁作っておかず入れるスペースが狭過ぎ。
やっぱ320~360mlくらいで買いなおさないとダメっぽい。
トリオも取手が大きいから買いなおさなきゃだし、あるのに使えないジレンマ。







ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
お弁当は完食いたしました

スポンサーサイト



テーマ:絵日記 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記