■ プロフィール

まるく

Author:まるく
ようこそmaruku roomへ。
娘が幼稚園に行くようになって、必要に迫られて嫌々始めた裁縫。
いまではどっぷりハマり、縫い縫いな日々w
娘1人の育児を楽しみつつ、趣味全開なまるくのまったり日記です。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

手芸部用裁縫箱
今日、やっとちまっと作っていたものが完成♪



最近よく見ているミクシーの「100均でインテリア雑貨作り☆」で、
「☆標本箱☆ぱーと2」という素敵なトピックがあります。他にも素敵トピいっぱい♪
で、そこを見てちょうど裁縫箱が欲しかったので、作っていたのさ^^




最初にコーヒー濃い+墨汁数滴で塗り塗り
標本箱.着色例
下からそのまま、1回、3回塗り。




このままでもけっこう良い色だったんだけど
ぬれた手で触ったら色落ちしそうで心配だったので、
アクリル絵の具で更に着色して、レースつけたり取手つけて完成♪




携帯裁縫箱1
取手はホームセンターのお買い得品50円w
で木の部分をアクリル絵の具で着色。
レースは家にあったもの。




中はこんな感じ。
携帯裁縫箱1.中
鍵のスタンプはセリアのシリコンスタンプ。
インクは好みの色が100均になかったので、別で購入。
ピンクッションはペットボトルのフタ。じゃないと高さ的に入らない




自分的には満足な出来^^
これは持ち運び用なんだけど、でっかい据え置き用ももうすぐ完成♪
縫い物も楽しいけど、塗ったりクギ打ったりも楽し~♪








ヘタレ同盟






◇ランキング参加中◇

更新の励みになります。
よろしかったらクリックお願いいたします。



ランキング参加中
ブログランキング
前の裁縫箱はぽぽちゃんの衣装箱に^^



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 maruku room~まったり日記~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ